※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

産後のセックスについて悩んでいます。体型の変化で魅力がなくなったかもと感じ、旦那との関係が変わった。甘えたいけど物足りなさを感じ、他の人を探すべきか悩んでいます。同じ悩みを持つ人いますか?周りに相談できる人がいません。

産後のセックスについてです。真面目に悩んでいます…

産後、産前に比べてそういう雰囲気にならないようになってしまっていて。妊娠中でも求めてきてくれていて、わたしのお腹が張るようになってからはやめたんですが。

妊娠する前は旦那から色々言ってきていたのに、今はしなくても大丈夫なようで。そういう男性がいるのも知っていますが、明らかに妊娠する前と違っているような気がして。
わたしは妊娠する前と体型が変わったし、体重もまだ戻りきっていないので、そういうので魅力がなくなったせいかな…と悩み、直接伝えましたが、「勘違いしないでほしいけど魅力がなくなったとかじゃないから、ちゃんと好きだから」しか言われず。
嘘とかつくタイプじゃないからそうなんだと思いますが、言葉よりも行動してほしいなー…と思ってしまって。

まだ一緒にいて少ししか時間が経ってないので、2人の時はカップルみたいな付き合いをしていたいのですが、相手が落ち着きすぎていて物足りなく感じてしまいます(´・ω・`)

普段母親をしているので、旦那に甘えたいのですがそういう感じにもならないので本気でこういうことはお互い割り切って他の人を探したほうがいいのかなー…とか思い始めちゃっています。

産後同じような悩みを抱えている人はいませんか??
周りに相談できる人がいなくて困っています。

コメント

まめ

うちはまだ産後してません😅
何回か誘いましたがお互いしたいタイミングが合わず…
笑いながら聞いたら
ぜんぜん女としても魅力はあるよ!
けどそういう行為が神聖なものになっちゃった気はする(笑)と言われました💦
家の中で母親ばっかりしてるし
せめて旦那にくらい求められたいですよねー😭😂

• ちゃま

ちゃま

わたしだけじゃないんだ…と少しホッとしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    母親じゃない存在になりたいですよね〜…周りのことかまだ遊んでるのに、わたし何してるんだろって思っちゃいます。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちもまっっったく同じです😂一人目の時は25歳だったし、若かったのでレスにはならなかったのですが、今回娘を出産してからは、数える程度…。しかも、前よりあまりしたいと思わない。でも私を嫌いになったわけじゃないから、そこは勘違いしないでほしい。と、言われました😩思いきってしてみると、旦那がイケず、中途半端で微妙な感じで終わります…(´д`|||)

自分から誘うのではなくて、求められたいですよね、女として。私も日々悩んでます😣なのに平気そうな旦那に腹が立ちます笑😂

• ちゃま

ちゃま

わたしも勘違いしないでほしいって言われました!!
    子どもがいるからなんかしにくいんだよね〜とも。でもそんなこと言ってたら一生できないんじゃ?って聞いたら、そういうことじゃなくて…って。
    どういうことだよ!!!!ってなりましたが、そこから話にもならなかったのでここに書き込みしました。
    同じ様な悩みを持った人がいてホッとしました。ほんとに悩んでたので。

平気そうなの腹立ちますよね(笑)母じゃなく奥さんじゃなく、女として見られたいですよね!!

• 10月19日
らるるたん 

子供出来る前から元々しなくても大丈夫だと言われ付き合ってる時から半年に1回とかです。

少ししか経ってないとありますが、
少ししかまだ人生を共にしてなくて
本当に嫌な事を言葉でも伝えてないのに先を考えちゃうのは早くないですか?󾌣
うちは一回り歳上でその上付き合った時にそういうのなくても大丈夫なんだよねと言われ付き合ってからだと10年目ですがしたいから他の人へ、、は違うかなと。
本気の気持ちで言ってるならいいですが。
まだまだこの先私も旦那と過ごす人生長いです。
だから将来死ぬ前にこの人で良かったなーと思って死ぬにはお互いどうしたらいいか、気持ちも伝えないで後悔したくない、嫌いになりたくない、なられたくないと思うタイプです。
旦那さんせっかくそんなふうに言ってくれてるんですから普通にもしもその日エッチがなかったとしても甘えてみたらどうでしょう?
可愛いってなりませんかね?😊💕
甘える=エッチ、その逆もそうですが=で何でもエッチだと嫌な人もいると思います。
自分がしたい時と相手がしたい時、
同じ気持ちだったらどんなに嬉しいかと思うけど子育てもして家の事もして相手は仕事もして育児も一緒にして
慣れない環境で疲れてるかもとか、、
100%同じ気持ちでいれる夫婦なんて中々ないだろうなって私は思ってるんですよね😂
うちみたく元々だから100回性の話をしても変わらない旦那もいるし
でも好きだから居るわけです。
何度も泣いたし子供も出来ないのかもと結婚して思った日もありました。

何を言いたいかと言うと割り切って探す前に旦那さんに「したい!」とか
こうしてほしいんだ。って事一度でも伝えましたか?
待ってるとしたらそれだけがうまく行く方法とも限りません😊

• ちゃま

ちゃま

伝えて話し合っているのですが、話を逸らされるんですよねー…
    恋愛観が互いに違うのもあってぶつかっているのだと思います(´・ω・`)
    旦那はたぶんベタベタするのが嫌いで、わたしは好きな方なので。
    わたしの方は付き合ってる時にちゃんと好きになる前に子どもができて、旦那への気持ちが整う前に母親の気持ちになってしまったので…😥
    なんとも不思議な関係なんですが、今は家族としての気持ちと2人でいる時はカップルみたいな気持ちを味わいたいんですよね〜って意味分かんないですよね😥すみません

• 10月19日
  • らるるたん 

らるるたん 

性に対しての事って意外と男の人嫌な人も多いです。きっと自分は駄目だと言われてると思ってプライドがズタズタになっちゃうんでしょうね。
    現にうちはやっと数年して旦那から
    正直プレッシャーだと本音を初めて聞いた事もあります。
    なので私も今は言わないようにとしてますが結局育児の疲れ、元々昔から男っぽくサバサバキャラと言うか可愛い事も一切言えないので甘えるという事すら分からずで(^_^;)
    そんな私だから悪いのもあるんだなとは自覚はしてるんですがこればっかりは中々治せず、、優しく言いたくてもイライラが溜まってるとグザグサ言ってしまうんだと思います󾫵

うちもかなり数年この話しで離婚や改善を話し合って来てますがほぼ直ってません。笑
    私の場合は元々エッチってものがそもそも好きとか気持ちいいとか思った事も今までの付き合った人とはなくて
    旦那として初めて心が満たされた感じだったんです。
    なので沢山したいと言うよりチューだけでいいからたまにしたいとか、行動で出せないならせめてたまに言葉だけでもと言ってましたがそれもそんなに変わらず(^_^;)
    まあ旦那の性格ももう分かるので無理だと諦めてますが󾭜
    私の場合は身体と言うより心が満たされたいのかなー。ギューって少ししてくれるだけでも優しくなれる気がするんですけどね😂
    うちも何に関しても真逆とよく昔から周りに言われてきました。
    自分でも初めてこんなタイプの人を好きになりましたし相手も今までは優しい大人しい女の人ばかりだったみたいで。
    互いに価値観も違えば家庭での苦労した事も違いますし付き合った時からたくさんの大喧嘩をしてきました。
    それでも最終的には好きな気持ちがあるのに喧嘩が続いたから価値観が違うのは努力で直せるんじゃないかってそこだけは同じ考え方でした󾭛

旦那は浮気をするような人とは付き合わない、好きにならない。
    私も浮気だけはたくさんされてきたので絶対しない人と。自分も絶対したくないです。

それでも私も毎度断られ続けた時には辛くて頭に過ぎった事ありますが結局は好きでもない相手と出来ないし気持ち悪いし
    そして心が傷ついてても他の人を好きになった事がまだないんです。

離婚が悪いと言うわけではないので
    真剣にちゃまさんがそれだけを理由に別れたいと思うならそれはそれで全然良いと思います😊✨
    辛いのを我慢するにはかなりの忍耐力が必要だと10年目で自覚してます。😂

• 10月19日
こずママ

わたしもちゃまさんと同じことが数ヶ月前にありました。産前は旦那から誘ってきてしょっちゅうしてたのに、産後はぱったり。あまりに心配になり、病気なのかとまで疑い、勇気を振り絞って聞きましたが、そんなこと心配してたの?俺は大丈夫と言われ、傷つきそれでも誘われないしもう諦めてました…でも一人っ子は絶対嫌だと思ってたので喧嘩も承知で自分の気持ちを話しました。男の人って自分から気持ち伝えないし話しないし、かといって女から求められないと別の女に走るし、ほんと都合良いし情けないと私も旦那と付き合っていて感じています。私も誘ったり、甘えたりするタイプではないのですが、男の人は不器用だし、一つのことをこなすのに精一杯だと思うので、ちゃまさんもこうしてほしいな〜と何回でもいいので根気よく伝えてみてはと思います。断られるのもショックな気持ちもわかりますし、私も甘えたりするのは苦手ですが、今はオーバーリアクションをモットーに旦那とは付き合ってます!そしたらつい最近、レスも解消できました!いい方向に進むことを願っております!!長々と失礼しました。