※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
妊娠・出産

出産時の会陰切開で痛みが強く、排便が困難です。縫合箇所が深く切れている可能性があります。同様の経験をした方の対処法を知りたいです。

昨日、出産時に会陰切開をしたのですが、痛み止めを飲んでもズキズキ痛くて排便が出来ません(;o;)
お尻の穴ギリギリまで縫ってあったのですが、そこまで縫ってあるのは相当切れてしまったという事でしょうか?
また、同じような方がいましたら、産後の排便時どうされていたか教えてほしいです(;ω;)

コメント

傷が少しでも開かないように両お尻を中に向かってきゅって押してました😂 あとはとにかく広げないようにって感じでやって便秘薬もらって 保冷剤で冷やしてました😂

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

便秘薬貰うと少しは楽に排便できるのでしょうか(;ω;)先生に相談してみます💦💦

• 10月19日
しょーちゃん

私もお尻の方まで避けました😭
トイレが憂鬱で行きたくなかったのですが、痛みは我慢しました。
排便時は力まなくていいように便が出そうになるギリギリまで我慢して、出そうになる限界でトイレに行くようにしました(笑)
助産師に言っても「痛いですもんねー。」で、終わりますし我慢しかないみたいなので、自分なりに工夫しました(笑)

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

お尻側が痛くて痛くて😱
    ギリギリ作戦やってみます💦何もしなくても激痛なのに排便こわすぎます😭💦💦

• 10月19日
ゆう

下剤もらってゆるくして出してました😂わたしも結構切れてて縫ったあとの腫れもひどかったので、入院中は、消毒液を含ませた布?みたいなものをもらい、産褥パッドと傷のあいだにそれを挟んで冷やしてました👍🏻気休めでしたがよかったですよ!!

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

下剤で少しは楽に出せるのでしょうか😭便意があってトイレに行ってもあまりの痛さに排便出来ず、お腹もパンパンです😱
    消毒液、先生に相談してみます😭😭😭

• 10月19日