※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
子育て・グッズ

昨日ゴムで髪を結び、部品が取れてしまいました。誤飲した場合、うんちで出るか心配です。2cm×1cmくらいの大きさです。

昨日このゴムをつけて外出して、お風呂入って
髪乾かしてからまたこのゴムで髪を結び
そのまま寝てしまいました。
今朝髪を結び直そうとみたら、部品が取れていました😭
家の中を探してみたけど見当たらず
外で取れたのかもしれませんが
もし誤飲していたらどうしよう、、
うんちで出てきますかね😭?
大きさは2cm×1cmくらいです。

コメント

くに

はじめまして
危ないので、家のなか掃除機かけた方がよいですよ🏃🏃

  • じー

    じー

    掃除機はかけました!

    • 10月19日
deleted user

大きさが1×2cmに見えないのは何故でしょう!!笑

そんなことはさておき、子供はぐずったりしてませんか?嘔気があるような感じは?
そもそも子供はおいくつでしょうか??

  • じー

    じー

    大きく見えますか😭?
    ちゃんと測ってないのでわかりませんが、1.2cmだと思います。

    もし誤飲してたとして、昨日飲んだのか今日飲んだのかわからないんですけど昨日も今日も特にぐずったりとかはないです💦
    9ヶ月です!!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずり這いしたりして怖いですね💦

    今の時期ですとフードの中に入ってた!なんてこともありますがどうでしょう??髪ゴムのポイントアクセサリーってくくるとき、外す時以外なかなか外れないと思うので、、、洗濯機の中にはなかったですかー?

    • 10月19日
  • じー

    じー

    昨日はカーディガンだったのでフードはないんです😭寝てる時に取れたのかなと思って布団探したんですけど無くて、、
    洗濯機の中もないです😭どこいっちゃったんだろ😭

    • 10月19日
くに

歳にもよりますよね
結構大きいですね🏃

心配なら、レントゲンとってもらった方がいいよ➰💮

  • じー

    じー

    今9ヶ月です。
    もう一度探して見つからなければ、小児科に電話してみようと思います!

    • 10月19日
くに

まだ小さいんですね😓
心配ならすぐ病院へ

sk__mama

それぐらいの大きさだとなんか、喉に入ったとしてもつっかえて危険な状態になると思いますね💦
もう一度良く探してみて下さい💦

  • じー

    じー

    やっぱりそうですかね😭?
    飲み込めるか?って思ったんですけど、、もう一度探してみます!!

    • 10月19日
くに

レントゲンでもしかしたら、うつるかもよ😓
でもそれが見つからないと。またいつ誤飲したか、心配ですよね😓

今後は、ピン類はつけない方が、いいですよね(-_-;)危険があるので

くに

大丈夫ですか?
ありましたか❔

  • じー

    じー

    やっぱり見つからないので、かかりつけの病院に電話したら繋がらなかったので繋がり次第相談したいと思います!ありがとうございます!

    • 10月19日
くに

大丈夫ですか?😓、
心配です

くに

あれから、大丈夫でしたか、❔😆

くに

平気ですが?⁉️😖すみません

くに

大丈夫そうですが❔😆