※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングで焦って漏らす悩み。同じ経験の方いますか?

2歳9ヶ月の息子についてです。
3週間くらい前からトイレトレーニングを始めました。
結構すぐにおしっこが出そうな感覚が分かってきたのか、教えてくれるようになり、一日一回は漏らしてしまうかなというところまできていたのですが、
2.3日前からおしっこ出そうと教えてくれて、トイレに行くのですが、息子自身、焦ってしまいトイレの前で漏らしてしまいます。
ほぼ毎回です。。
洗濯も増えるし掃除は大変だし、、
仕方がないとわかっていながらも、ついイライラしてしまいます。

同じようなことがあった方、いらっしゃいますか?

コメント

ちー

ウチの子は乳児園に行ってますが、漏らしてしまうと子供も可愛そうなので、トレーニングパンツの上に紙パンツ履いてました。それなら、例え漏れてしまっても洗濯物もそこまで増えないし!で、上手く出来るようになったら、パンツだけで。
月齢はウチの方が少し上ですが、今ではウンチもトイレで出来るようになりました^ - ^
オシッコの出そうな感覚が分かってきたなら、もう少しです。頑張って!