※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっきー*
子育て・グッズ

1ヶ月検診での質問について教えてください。何を聞いたか参考にしたいです。忘れ物がないようにしたいです。

こんにちは!質問失礼しますm(__)m☆

みなさん1ヶ月検診で先生や看護師さんにどんな質問をしましたか?!

うちの子はこうだったのでこんな事を聞いたよ! など、ありましたら教えて下さい☆

明日1ヶ月検診なんですが、家に帰ってきてから「あー、これ聞くの忘れたぁ」とゆう事が無いようにしたくて(^_^;)

どんな事でも構いませんので、宜しくお願いします(´v`)

コメント

トマト大好き❤

顔が乳児湿疹が酷かったので先生に聞いて薬を処方してもらいました。

• *みっきー*

*みっきー*

コメントありがとうございます!
    うちの子も乳児湿疹あるので明日の様子見て薬検討します!
    ありがとうございました(^O^)

• 1月6日
しょこちゃん

うちも黄疸が心配だったので「まだ肌が黄色いので心配」と伝えたところ、検査をしてもらえました。結果は異常なしだったので安心しました。
あと股関節が心配だったので、抱っこの仕方なんかを看護師さんに相談しました。

質問ではないのですが、1か月検診は思っていた以上に時間がかかるので、おむつは多めに持っていったほうがいいです!あとミルクも‼︎

• *みっきー*

*みっきー*

抱っこの仕方!私も聞いてみたいです!

なるほど!結構時間かかるんですね(・・;) おむつ、ミルク了解しました!ありがとうございます!助かりました!

• 1月6日
  • しょこちゃん

しょこちゃん

もう一ついいですか?
    身長体重を計測するときに写真かビデオを撮っておけばよかったと思いました〜!
    全然痛いことをしないのに、なんかわーって泣いちゃってすごくかわいかったんです。
    病院がいいって言ったら是非記念に‼︎

• 1月6日
えなぺた

うちは泣きすぎて声が枯れてたので大丈夫か?と聞きました。
赤ちゃんはよくあることだから、大丈夫みたいです❤

• *みっきー*

*みっきー*

声が枯れることはよくある事なんですね!初めて知りました(´v`)

• 1月6日
★チョコチップ★

私は、黄疸の数値は大丈夫だったんですが、まだ顔や目の白い部分が黄色っぽかったので大丈夫か聞きました!

• *みっきー*

*みっきー*

目の白い部分、気にした事なかったです!見てみますo(>_<)o

• 1月6日
りっちゃん

乳児湿疹、
便がいつもよりゆるい、
くらいですかね?

• *みっきー*

*みっきー*

コメントありがとうございます!やはりみなさん乳児湿疹が多いですね!
    ありがとうございました(^O^)

• 1月6日