※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになり、窒息の心配がある。対策を知りたい。

生後100日過ぎた頃から寝返りをマスターして、日中はほぼ寝返り😂
そして苦しくなって泣いて仰向けに戻す。を繰り返しています😂💓
最近夜中も寝ぼけながら寝返りをして気付けばうつ伏せで寝ることが増えてきました。
顔は自分で横を向いたり苦しくなったらもぞもぞ動いて態勢を変えています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
すぐ仰向けに戻すのですが1時間に2回ほどうつ伏せになるようになり窒息などの心配で私自身ちょこちょこ起きてしまいます😭(娘は22時に寝て7時まで起きません)
なにか対策?などありますか💦?

コメント

おゆママ♡

自分が最後寝るときに仰向けに戻して、あとはもう気にしませんでした💦
とは言っても最初は気になって、夜中何回か起きて戻してましたが笑

息子は寝返り防止しても無意味だったので、窒息しないように周りには枕も何も置かないようにしてました♪

• na

na

コメントありがとうございます😊
    娘も寝返り防止など無意味です!
    乗り越えて寝返りします😳笑
    周りに何も置かなくすれば良いんですね💓!
    タオルが大好きで寝るときに握ったまま寝返りしちゃうので寝たら取るようにします🙌

• 10月19日