※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
お金・保険

育児休業給付金の2回目が未入金。会社は手続き済み。ハローワークで処理中か確認したい。

育児休業給付金がまだ入りません(´-`)
2回目です。初回は申請日に会社が手続きしてくれたみたいですぐに入金されてました。
先週金曜日に会社の事務の方に連絡して聞いてみたら、既に書類は本部へ提出し、本部の方も手続きしたと言っていたようです。
ハローワークでまだ処理していないということなのでしょうか?直接ハローワークに問い合わせたことがあるかたいらっしゃいますか?

コメント

🍙

ハローワークで処理してないこともありえます。
私の場合ですと10月4日に会社がハローワークに提出したけどなかなか手当が入らないのでハローワークに直接問い合わせました。
10月16日に処理したらしく、入金はまた1週間後と言われました。
電話だと個人情報だから教えてもらえないかもしれないけど運が良ければ雇用保険被保険者証の番号で調べてもらえますよ!

• かなお

かなお

ありがとうございます(>人<;)
    今ハローワークに聞いてみたら、やはり個人情報の関係で教えていただけませんでした。
    こちらも手続き後1週間ほどで入金になるようで…本部に確認してみてくださいと言われてしまいました😅
    なんかお金の事で電話するのは気が引けますが…思い切って連絡してみます😣

• 10月19日
  • 🍙

🍙

グッドアンサーありがとうございます!
    やはり電話だと教えてもらえなかったですか😭😭お役に立てず申し訳ありません…。
    お金のことで電話するのって気が引けますよね😢私も職場やハローワークに問い合わせするのかすごく気まずくて緊張しました💦生活かかってるからなるべく早く処理してもらいたいですよね…(´;Д;`)早く育休手当入りますように願ってます🙏✨

• 10月19日