※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

粉ミルク変更後の症状や時間、2回目の量について教えてください。

粉ミルクを変えられて何らかの症状が出た方、どれぐらいの時間でどんな症状が出ましたか?
また、何もなかった方は、2回目あげる時には普段飲んでる量を与えましたか?

コメント

syak

混合ですが産院でははぐくみで今ははいはい飲んでます。
退院後ははぐくみのサンプルを頂いたのでそれを飲んでましたが無くなりはいはいの頂いたサンプルに変え、いつも通りの量をあげたら何事もなく普通に飲んでたので今ははいはいの缶を買って飲ませてます。
途中から便秘気味になり粉ミルクのせいですか?と2週間検診のときに産院に確認したら粉ミルクは関係無い!ほとんど同じ成分だからアレルギー出る事もほとんど無いと言われました。
もし不安なら離乳食と一緒で小児科がやってる平日の午前中にあげると良いと思います^ ^

  • れもん

    れもん

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    すぐ病院行ける時間帯にあげて様子見てみようと思います♪

    • 10月19日