※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

検診や予防接種の時、前開きの服がいいでしょうか?半袖しかなくて困っています。

4ヶ月検診や予防接種のときはやっぱり前開きの服の方がいいんでしょうか??半袖ならあるんですが今の時期の服で前開きがあんまなくて😭

コメント

普通にセパレートで行ってました!

打ちやすい、やりやすい…なら、なんでもいいかと😁

ママリ

前開きの方が着脱しやすいかとは思いますが、おそらく待ち時間の間に脱がせておいてくださいって言われるのでめい様が面倒でなければどちらでも大丈夫だと思いますよ😊👍

ゆーかり

前開きの方が楽ですが、検診も予防接種も脱いで待つ時間があるので、かぶるタイプでも大丈夫だと思います😄
待っている間は服を羽織らせておいてねーと言われたので、かぶる服なら待っている間はおくるみで包んであげたらいいのではないですかね☺

mi

集団の4ヶ月検診&BCGに、セパレートで行きました!
が、順番待ちの時間が短く 早く脱がせるのが大変だったのと、私が行った時の周りの方は全員前びらきを着ていて ちょっと恥ずかしい思いをしました😅

3姉妹ママ

みなさんわかりやすいご回答ありがとうございます😊
セパレートの脱ぎ着しやすい服で行くことにします♪♪