※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
家事・料理

みなさん、月の食費はおいくらですか❓私は、本当に食費だけなのに、大人…

みなさん、月の食費はおいくらですか❓私は、本当に食費だけなのに、大人3人でら5万近くかかってしまってます😓問題は、私が料理が下手でなんとかの素を買ってしまうこと、主人と義母が好き嫌いが多いこと、義母は夜は米を食べず、毎日絶対サラダが1人1人に必要な事です😭私の買い物、料理下手なので、アドバイス欲しいです😭もう少し食費を抑えて、雑費や娘の物にまわしたいと思ってます😭

コメント

ママリ

子供の離乳食抜きで
大人2人1ヶ月1万以内で収まってます🤔

あちゃん

大人2人で1万5000円くらいです😌

🌼

夫婦と3歳のよく食べる女の子、10ヶ月離乳食後期の子がいて1ヶ月2万から2.5万です☺︎

しろくま

大人二人と上の子で食費は3万くらいです!
昨日も夜ご飯だけで3合炊いて食べ切ってしまった大食い家族です😂

うみんこ

大人2人と2歳で月に30000円くらいです。
クックパッドとかで簡単そうなもの真似したり分量さえ間違わなければ素なしでも大丈夫ですよ!
シチュー、グラタン、麻婆とか一通りありますよー!

サラダも旬のお野菜で安い物中心にするといいですね!

まー

うちは大人2人と子供1人で2万5千円〜3万ちょっとです‼︎

最近は野菜も高いし大人3人いたら5万位にはなっちゃいますよね💦
大人の好き嫌いは1番困りますよね😂

私は安い食材を買い込んでそこから料理考えています!
できるだけ野菜が安い店、肉が安いスーパーなど使い分けしてます!

マカロン

夫婦2人子供2人で3.5万〜4万です!
お米と時々野菜はもらってます😅