※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
産婦人科・小児科

小宅小児医院での診察が早くて怖いと感じた。今後は通うべきか悩んでいる。他の小児科のオススメや、小宅小児科に行ったことがある方の感想を知りたい。

昨日、ひたちなか市の小宅小児医院に行ってきたのですが、初診だったので問診票に記入する時に、かかりつけとあったので、いつもワクチン打ちに行っている病院の名前を書いたのですが、そのせいか診察がとても雑?で5分もしないうちに終わってしまって、先生もとても早口で、正直、え、小児科の先生なのに怖い…って思ってしまいました。
初めて高熱を出して夕方だったので急いで行ったのですが、いつもこーゆう先生なのでしょうか?
ひたちなか市とか水戸周辺の小児科でオススメとママリのコメントで小宅小児科って名前が良くあがってたのでいいところなのかなーって思ってたのですが…
それともかかりつけが別にあったからサクッと終わったのか、午後は予防接種と書いてあった時間に行ってしまったからイラッとされたのか…(39℃近くだったので行く前に電話で確認して来てもいいと言われました。)
ワクチン打ちに行ってる病院は内科、小児科となってて子供もいるけど圧倒的に大人が多いので、今回の様に、急に熱が、とか、下痢したとかなったらやっぱり小児専門の先生にみてもらいたいと思ってかかりつけにしようと思ってたのですが…
正直微妙でした。
それでも小児専門医はひたちなか市は2件しかないし、我慢して通うべきか、今まで通りワクチン打ちに行ってる所に行くべきか…ちょっとモヤモヤしてます。
小宅小児科行ったことある方どんな感じでしたか?
また、皆さんだったら今後どうしますか?

コメント

りまま

いつもそんな感じです(笑)
質問すれば答えてくれますが、こちらから聞かないと数分でさら~っと終わります。
受診する人数が多いのでそうしないと終わらないんでしょうね😅
ニコニコする先生じゃないし、子供がなつくような感じでもありません。
でもうちは2人かかりつけにしますが、「やっぱお兄ちゃんと似てるね~」とか「離乳食進め方変わってるからね」とか言われて、2人目にしてこの先生いいじゃんと思うようになりました😂

• みくろ

みくろ

そーなんですね😅
    確かに小児科少ないからさばかないと終わらないですよねー😂
    慣れるには時間かかりそうな感じですね(笑)
    昨日は初めてだったので、先生が注意事項とからさっと伝えて終わったので質問事項とかまとめて行きたいと思います(笑)

• 10月19日
ゆーな

私も数回行きましたが印象が悪くよっぽどじゃないと行きません。
噂によると、予防接種もそこで受けてかかりつけにしている患者さんにはある程度丁寧にしてくれるみたいですが、飛び入りの患者には冷たいようです。
いい病院だと聞いていたけどちょっと残念でした。

• みくろ

みくろ

そーなんですね…😅
    私もほんとに残念な気持ちです…😭
    もー患者さん増やしたくないんですかね…
    うちもよっぽど心配な時に行く感じになりそうですが…😓

• 10月21日