※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転してしまい困っています。朝日が入らない部屋での対処法や、泣き止まない理由について相談したいです。

今日で生後41日目の女の子を育てている母です。
うちの子は昼過ぎまで寝てて、夜中1時くらいまでなかなか寝てくれません。だからと言って、朝起こしても寝てしまいます。
朝日の入る家ならいいのですが、前に大きな一軒家が建ってしまっていて、リビングも寝室も全く日差しが入らない状況です。
赤ちゃんは朝日を浴びないと昼夜の区別がなかなかつかないらしいのですが、部屋に朝日が入らない場合どうしたら昼と夜逆転せずにできるのか、同じ様な状況の方いましたら教えていただけると嬉しいです!

また、布団に寝かされてるのがきらいなのか、起きていてもずーっと泣いています。
オムツもミルクも部屋の温度なども気にかけていますし、またウンチが出てスッキリしてもだめ、お風呂入った後も泣き、色々気にかけてはいるのに何をしてもだめで、毎日ほとんどの時間泣いていて、困っています。抱っこすると泣き止んだりするのですが、抱っこしていても泣き止まない時もあり、家事が全くできない状況です。
旦那も育児に協力的なのですが、あまりにも泣くので結構疲れています。
自分の昼ごはんや夜ご飯も食べれない事もあります。
泣かせておけばいいやと思うのですが、アパートなので、なかなかそうもいかず、、悩んでいます。
何か良いアドバイスありましたら
よろしくお願いします(ノω;`)

コメント

ぽこちゃん3

赤ちゃんは朝夜できるのもっと後ですよ(>_<)授乳以外であえて起こす必要ないかと…家庭のリズムがしっかりしていれば赤ちゃんもその内そういうリズムになって来ますよ(~_~;)むしろ、朝寝てる時間起こさないでお母さんも10分でも20分でも布団に入ってゆっくりした方がいいんじゃないかなーーと思います(>_<)

• ayk♥︎

ayk♥︎

起こさなくても平気なんですね!
    とりあえず、寝れる時に一緒に寝ています!
    素敵なアドバイスありがとうございます!(ノω;`)

• 1月10日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

赤ちゃんのリズムより、こうしなきゃ、ああしなきゃより、お母さんの体調が一番大事ですよ!\(^o^)/
    お母さんが元気じゃないと赤ちゃんも元気に育ちません!無理しないでくださいね(>_<)

• 1月10日
うぅ

リズムなど気にせず、寝られるときに一緒に寝た方が良いですよ!
私は旦那さん放置で子供と昼前まで寝てることもあります(笑)
それでも8ヶ月の今、だいたいのリズムは出来ていてお風呂後の授乳で寝てくれることが多くて楽です(^^)
大変だと思いますが、思い詰めずに子育て頑張って下さい!
どうしても泣き止まないときに外の空気を吸ったり気分転換ができると落ち着くこともあるみたいですよ♪

• ayk♥︎

ayk♥︎

お返事おそくなりました!
    うぅさんのコメントすごく励まされました!
    育児って思ったよりも大変ですががんばります(つω-`)

• 1月10日