※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

義母のことで悩んでます。現在義実家(地元)とは別のところに住んでいる…

いつもお世話になってます。
義母のことで悩んでます。
現在義実家(地元)とは別のところに住んでいるのですが、入籍した当時から義実家に住民票をおいています。
来年の1月にアパートの契約が切れるので地元に帰るのですが義実家で同居する予定はありません。
育休の延長などで保育園に申請する必要があるのですが、義母が申請に必要な書類に記入をしてくれません。
それならば、住民票を移すと話しているのですが、かたくなに移すなと言います。
はっきり言って何がしたいのかわかりません。
来週中には申請しなくてはいけないのに義母のわがままに付き合ってられません。
ここはこちらが折れて同居したらいいのでしょうか?
支離滅裂でわかりづらくてすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
イライラがとまらず吐き出させてもらいました。

コメント

けいちゃんママ

折れて同居して欲しいからそうしてるのかもしれませんね。
住民票移すのは簡単ですし、旦那さんと相談してさっさと変えてしまった方がいいと思います。
色々と手間が増えるし、協力してくれないのなら意味ないですよね。

• みち

みち

きっと同居して欲しいんだと思います。同居出来ないってはっきり伝えてあるんですけど…笑
    旦那も住民票移すことに納得してるので時間かかるなら変えちゃいたいと思います😔

• 10月19日

住民票移すのに義母の許可なんか要らないし、一緒にする意味も無いと思うのですが、義母さんはもしかして本籍と勘違いしてるんですかね??

• みち

みち

本籍と勘違いしてるんですかね…住所は簡単に変えるもんじゃないとか言っててよくわからないんですよ。

• 10月19日

退会ユーザー

それ絶対本籍と勘違いしてますよ(笑)無断で変えちゃって大丈夫ですよ

• 10月19日
  • みち

みち

一応本籍と勘違いしてるのか確認してみます!笑

• 10月19日
  • みち

みち

本籍と勘違いしてませんか?と指摘したところはぐらかされたのでたぶん勘違いしてたみたいです‼︎
    あめさんに言われなかったら私も気づけませんでした!ありがとうございます✨✨

• 10月19日
コスモス

旦那さまは何か言ってくれてますか?
旦那さまがいいと言ってるなら勝手に住民票移してしまってもいいと思います🤣

• みち

みち

旦那は何度も実家に言って話し合ってきてくれてるのですがらちがあかず…義母がめんどくさいから変えちゃおうと言ってくれてます😅

• 10月19日
pooon

旦那さんが住民票移そうと言うなら
住民票を移してから義母には事後報告にしますね笑
付き合ってられないので!

• みち

みち

やっぱりそうですよね。今まで仲良くしてたのですが今回のことでかなり険悪になってしまいお手上げです🤷‍♀️

• 10月19日