※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

妊婦のインフルエンザ予防接種について、産婦人科や内科での受け方について相談中。他に同じ経験の方いますか?

妊婦のインフルエンザの予防接種ですが、産婦人科でも打っていいですよと言われているし、ママリ見ても接種済の方たくさんいらっしゃるようなのですが、内科に予約にいったら1件は妊婦さんはお断りしてると言われ、もう1件は打てることは打てますが自己責任とあまり打ちたくなさそうな感じで、とりあえず一旦帰ってきました😓
他にもそういう方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で受けてほしいって事ですかね?笑
ワクチンには防腐剤の有無があるので、その病院では妊婦用のが用意できてないとかですかね?
とりあえず妊婦だったらもしもの時面倒な可能性があるので病院としてはいやなんでしょうね🤣
私は、これから安いところに予約取るので断られたら、うちの産婦人科で5000円出さないと打てないから嫌やな〜

  • nammy

    nammy

    回答ありがとうございます。
    やはり面倒と思われてるんですかね〜😅
    うちの産婦人科では今年やるかやらないかまだ未定で、やるとしてもだいぶ後になると言われ、内科と同じものなので、内科で打っていいですよと言われました。だから、どっちみち防腐剤が入ってるものなのかなと思います。
    産婦人科は防腐剤無しのものなのかと思っていましたが、そうでもないみたいです。防腐剤なしだと高額になるんですよね。
    予防接種する気満々でしたが、地元の内科から断られて悩み中です😅

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今産婦人科に健診で来てて、
    ちょうど予防接種打ったほうがいいと言われ、防腐剤なしの予防接種4300円だったので、高いけど予約しちゃいました🙌旦那は、どっか病院探さないと🤣

    • 10月19日
  • nammy

    nammy

    防腐剤なしでも4300円なんですね!
    やはり打ったほうがいいんですね〜
    防腐剤アリで4000円の内科を悩んでます。
    旦那と子供は小児科で一緒に受けてもらうことにしました😊

    • 10月19日