※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sabo
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部の痛みがあるが、病院へ行くべきか、安静が良いか不安。出血はなし。同様の経験者いますか?

先日妊娠がわかり、胎嚢が確認できたばかりのものです。

昨日の夕方から断続的にお腹の下の膣のほう?が痛いのですが、これは病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか?(>_<)
安静にしてればいいのでしょうか?(>_<)
今まで下腹部痛はあったのですが、それよりももっと下です。出血はしてないです。

初期にはよくあることなんでしょうか?(>_<)同じような痛みあった方いらっしゃいますか?

初めてで何もかもわからず不安です。。

コメント

🐤

キューっと痛くなる感じですか?
私はキューっと痛くなる痛みがたまに
あって心配でしたが特に何も無く
今に至りますよ😊
出血がなければ様子見でいいと思いますが
耐えれない程痛くて次回の検診まで
待てないのであれば行くべきです。

🔰はじめてのママリ🔰

痛みや張りは個人差あります。
激痛や出血ありならすぐ病院へ。
そうでないなら様子見か、あまりにも不安なら病院に電話して指示をあおぐのがいいかと。

心配なら行った方がいいかもしれません!
私も2ヶ月前、稽留流産したので💦
心配だったので結構行ってました!

ママリ

こればかりは病院で診てもらわないと分かりません💦
大丈夫な人もいれば、大丈夫じゃない人もいます。一度病院に電話して聞いてみましょう!

sabo

みなさん早速ありがとうございます!とりいそぎのまとめての返事で失礼します。昼まで仕事に行かなくてはいけないので、それまで様子見ておさまらないようだったら一度病院に電話してみようと思います。
ありがとうございます!!(;_;)