※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

岩手県北上市の方。来月保育園の申込みですよね?4月からの入園です。あと、もし託児所に入ってる場合順位は下がりますか?

岩手県北上市の方。来月保育園の申込みですよね?4月からの入園です。あと、もし託児所に入ってる場合順位は下がりますか?

コメント

アルパカ3号

北上ではないですが、託児所に入っていたり一時利用使ってると保育の必要性があると思われて、優先度が高いイメージがあります!盛岡の場合はそうみたいです😮

すーまま

北上に住んでいます!

どこかに入園できてしまうと新たに別のところに入り直すのは難しいようです💦

• 🍒

🍒

やっぱりそうなんですね💦
    1年以上空き待ちしてるんですけど、もう託児所入れちゃって働こうかなって思ってきてて。。

• 11月1日
  • すーまま

すーまま

えー!そんなに待っているんですね😭上の子さん、次3歳児ですよね?でしたら少しは入りやすくはなるんじゃないかとは思いますが…😭

• 11月1日