
35wの初産婦です。赤ちゃんの頭が下がってきているようで、下腹部に痛みを感じます。痛みはジワジワとズキズキする程度です。本陣痛は激しいですか?
35wの初産婦です。
この時期になると赤ちゃんの頭が下がってきますか?下腹部のあたり(陰毛の上)まで下がってきているようで、とても下の方にいる気がするのですが、こんなに下がって大丈夫でしょうか?
そして頭の位置くらい下の方に生理痛のようなジワジワ来るような痛みがあります。
ですが間隔を測るような激痛ではなく、なんとなく痛いな〜という感じなのですが…本陣痛は激しく痛みますか?
一瞬なのですが頻繁にズキズキした痛みも走ります。
- hime
コメント

カスタード
私も昨日から下がってる気がします(*_*)胎動も痛いし、チクチクするし。産まれる⁉︎って感じです。
けど、まだ下がる気がするのでまだかなーとは思ってます(>_<)
本陣痛はちゃんとした間隔ありますよ!

maron*
私もお腹が下の方にあります。
すごく下の方で胎動がしたり(逆子ではありません。)、叔母から下がってきてるね〜なんて言われてして、心配でしたが、健診に行くと赤ちゃんは全く下がってないよ!と言われました(笑)
たまに軽い腹痛と、張りも多いので、いちお内診もしてもらいましたが私の場合は問題なしでした!
-
hime
私も症状が出始めた時の健診では問題ないと言われたのですが、
その後に症状が強くなってきて
そろそろ赤ちゃんに動きがあったのかなと思います!
同じような経験をされている方がいて安心しています(^^;;- 1月6日
hime
上下の分かれた服(ズボン、スカート)が履けないほど、下の方にポッコリしています!
前かがみになれない程です(^^;;
背が低いので、体型的なものもあるのかなーと思います。
カスタード
しばらく前かがみになってないですよ!笑
ゆったりした服装です。
年末年始で少し動きすぎたかな(*_*)
来週健診なのでそれまでは不安ですが、今週は家でおとなしくしてます!
hime
洗顔、歯磨きなど少しでも前かがみになると苦しいです(^^;;
あと、横になったり立ち上がる時なども一苦労です…
年末年始は一定の姿勢を長時間する事が苦しくて車にもなかなか乗れずでした(^^;;
ラストスパートですが、しばらく我慢ですね!