※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
子育て・グッズ

オムツの背中漏れに悩んでいます。新生児用のグーンを使っていますが、背中漏れが起きています。どうしたらいいでしょうか?

新生児オムツについて。

今、下の子が、生後23日です。
ずっとおしっこが背中漏れすることに悩んでます。

使ってるオムツは、グーンの新生児用です。
今、娘の体重は、3700ぐらいあります。
足の力が強いらしく、いつもバタバタ足を動かしてます。
そして気づくと、オムツが下がってきてて、
半ケツ状態に、、、。
その状態でおしっこするので、必ず漏れます。。

グーンの前はメリーズの新生児用使ってて、
それだと、太ももの間から漏れてたので、グーンに変えました。
グーンだと、太もも漏れはないのですが、書いたとおり背中漏れが。。。

つけるときに、背中の方を長めにしてるし、
結構キツめにしてるので、(若干お腹にオムツ跡ついちゃってる)
これ以上どう防止すればいいのか悩んでます。

何かいい案ありますでしょうか?

コメント

ハーバリウム

ムーニーSお試ししてみたらいいと思います😊
合うオムツ探し、難しいですよね😫

  • まみりんこ

    まみりんこ

    なるほど!まだ新生児用でも大きいかなと思ってたけど、こういう状態はサイズアップ検討なんですね!
    全くサイズアップのことは頭になかったです😅試してみます!!

    • 10月19日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    うちの子はメリーズですが、うちの子も下の子も1ヶ月の4kgでサイズアップしましたよ💕
    サイズアップの目安としては、太ももにゴムの跡がのこる、ウエストテープが止めにくい、よく漏れる
    この辺になりますので、いくつか当てはまればサイズアップしてみるのもありです😊

    • 10月19日
たに

1度Sサイズを使ってみてはいかがですか?オムツが下がってくるということが無かったので原因はわかりませんが試してみるのもありだと思いますよ😊

  • まみりんこ

    まみりんこ

    サイズアップのこと、まったく頭になかったです😅
    ちょっと試してみます☀️

    • 10月19日
ちゃんしー

うちの子もすぐ半ケツになってました🤣
サイズアップしてみたら半ケツになる事はなくなってました( ˙o˙ )

deleted user

うちはムーニーかパンパース信者です😂
その二つ使って漏れたら仕方ないと思うようにしてるので、メーカー変えてみてもいいと思います!