※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

風邪を引いてるのに予防接種って打てるんですか?昨日、娘の予防接種しに…

風邪を引いてるのに予防接種って打てるんですか?
昨日、娘の予防接種しに行った時に小学生くらいの女の子がいてその子凄く咳してたので…
もしかしたら娘に移ったかもしれません…😅すごく鼻が詰まってそうなので😅それだったら本当イライラします😅

コメント

ERIKA

熱があると打ってもらえないのでは?ないですかね?
私もありますよ
病院行った翌日にちびが鼻水とか。
え?昨日病院、えー、もらったのかな?とか。
でも、うちが原因で他の方にって事もあり得ないこともないと思うので、
お互い様だと思います
たまたまかも知れませんし✨

081324

小児科の先生によると思いますが咳や鼻水だけなら打てますよ!
熱がないので。
小児科ですし風邪の子とかいるので打つったりしますよね。
予防接種は予約の時間でいきますか?
うちは予防接種は9時半からとか決まってるので風邪の子とかはあまりいないです。

• 081324

081324

小児科の先生によると思いますが咳や鼻水だけならうてますよ!
    熱がないので。
    小児科ですし風邪菌もらうことありますよ。
    こっちがうつしちゃう場合もあるでしょうし。
    上の方がいってるようにお互いさまかなとおもいます!

予防接種は予約の時間でいきますか?
    うちは予防接種は9時半からとか決まって混んでたりにするので、その時間はあまり風邪の子きてないですよ!

• 10月19日
ふくちゃん#88

風邪ひいてたら予防接種打てないはずですよ!
ただ、小学生なら、そんなに予防接種も数ないですし、風邪ひいてて病院受診してたってことではないですか?
うつされてたらちょっと…
病院だったら文句言えないですけど、イヤですね😰

あり※

熱がなければ打てます。
病院なのでその子以外にも空気中に菌はいるので移る可能性はありますがお互い様ですね。保育園行ったらもっとすごいもらって来ますし。

• りー

りー

知らなかったです💦
    予防接種と小児科の入口と待合室分かれてるますが、もしかしたらその子にもらったかもです💦
    そうですよね💦

• 10月19日
りー

そうなんですね💦
小児科と予防接種の入口と待合室分かれてるのでその子も予防接種打ちに来た子です💦
私が行ってる所は予約しなくて大丈夫な所たんです!

ジョージ🐒

予防接種の注射にもよりますが咳、鼻水などの症状でも元気で熱がなければ打てますって言われたことありますよ☺

昨日の今日でまず病気(風邪など)移ることはありませんよ。
症状が出るまでに移ってから早くても3日~出てくるので他で移った可能性が高いと思います💮

• りー

りー

そうなんですね💦

私は甥っ子が風邪引いた時、鼻水と咳凄い時あって次の日に家族みんな移ったので次の日に風邪は移るものだと思ってました、、

• 10月19日