※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

初妊婦の方が、体温が下がり不安を感じています。病院に行くのは来月になるため、赤ちゃんの安全について心配しています。

5wの初妊婦です。
今日で生理予定日から1週間経ちます。
生理予定日当日陽性つわり症状もありましたが、
5日前くらいからつわり症状が軽くなり
昨日今日と体温が下がりました😭(36.56℃)

今朝また検査薬つかってくっきりでしたが、
かなり不安です…。

病院は仕事の都合で来月にならないといけません😭

体温下がっても赤ちゃん大丈夫だったよーって方、
いらっしゃったら元気ください!

もう体温計るのやめようかな(;д;)

コメント

hm

私も一緒で体温下がっちゃって不安だったんですが、大丈夫でしたよ!基礎体温はそれからストレスになるので一切測らなくなりましたよ!
今は10週になります。
基礎体温測るのやめてもいいと思いますよ!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    初期だと少しのことでも心配になってしまいます💧
    みさんのように大丈夫だと信じたいと思います!
    基礎体温いいですかね?笑

    • 10月19日
  • hm

    hm

    辞めた方がほんとに楽になるんで、辞めていいと思いますよ⭐️私かなりの心配性なのでちょっとしたことで色々検索しちゃうので、きっぱりやめました!笑

    • 10月19日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    私もやめます!!笑
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
あすく

妊娠がわかった後は、もうストレスになるだけだから
基礎体温つけるのはやめなさいっていう先生もいるくらいです!
やめちゃっていいと思いますよ✨
最近朝は寒いので、きっと室温に左右されているんじゃないかと思います😊

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね!
    初診の時に体温表持っていった方がいいのかなーと思って今までつけてました!
    もうやめます!笑

    • 10月19日
みっくん

私なんて普段から高温期それくらいです!笑
つわりも一瞬でした😅まだこれからなのかもしれませんし😊病院は私も月末にしか予約取れなくて行けないですが、今は信じるしかないんですよね😭
わたしも分かってて何回も検査薬しちゃいます😂

お互い初診まで気を強く持ちましょう✨
元気な赤ちゃん産みましょうね👶💗

  • ぐでたま

    ぐでたま

    同じ5wですね!!
    当てはまることも多く親近感わきます😌
    検査薬1週間おきにやってしまいそうです💦

    大丈夫大丈夫と自分とお腹に言い聞かせてます!
    お互い良い報告ができますように💓

    • 10月19日