※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

知り合いの子が私に対してだけ睨んできます。うちの子と1つ違いの子で1…

知り合いの子が私に対してだけ睨んできます。
うちの子と1つ違いの子で1歳半の女の子です。
義父の孫でたまに会う程度、前に会ったのは3ヶ月くらい前です。人見知りにしては、家族集まっての食事で私のことだけ睨んでくるのですが‥嫌われてるのでしょうか。
娘を抱っこしてるから睨まれるのでしょうか。
なにもしてないのになんだか複雑です。

コメント

ひぃ

何か見えてるとか?(^0^;)?

  • さくらもち

    さくらもち

    子供にしか見えない何かが見えてる‥ってよく聞きますよね💦

    • 10月19日
ままり

親戚ってことですよね?
嫉妬もあるのかもしれませんね〜!
ママのお子さんがみんなに声かけてもらってチヤホヤされてたり、気をつけて!とか、意地悪しちゃダメよ〜とか周りの大人がもしその子に声かけたりしてたら、心の成長が早い子だと敵視してしまうかもしれません。
他の方とママ達家族がその子に会う頻度は同じくらいなのですかね?

  • さくらもち

    さくらもち

    義母の再婚相手の孫なので一応親戚なのでしょうか‥なんかよくわからない家庭なので表現が難しいです。
    私達家族以外とは1週間に一回会ってるらしいです。睨むタイプの人見知り??
    義母がうちの子を抱っこして、なでなでしてあげてとか言うと優しく撫でてくれたりします。

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    再婚されてるなら親戚になると思いますよ(^-^)
    1週間に1回会ってるなら慣れてるからママたちだけ違うんでしょうね!
    誰この人!って警戒して横目で見てるんだと思います🤗
    うちの子もすごく人見知りするんですけど、警戒してるときめっちゃ横目で見てるときありますよ🤣怖い目になってます(笑)
    娘さんを優しく撫でてくれるのであれば、きっと睨んでるつもりはなくて、様子を伺ってるだけですよ✨

    • 10月19日
ままり

本当に睨んでる?
ただずっとみてくるんじゃなくて?

うちの娘もよく人のことみるし、
気になった人がいるとジーッとみたりしてますが、まだ一歳ちょっとだと
睨むとかはしない気がします(^^)

  • さくらもち

    さくらもち

    ムッと口をつぐみながら横目で見られます😓
    睨んでるわけじゃないんですかね😄

    • 10月19日
deleted user

私の旦那の兄の子供(男の子)が、2.3歳の時に旦那にだけ毎回睨んでいました😅
なぜか私には懐いていたのですが、毎回旦那は横目で睨まれ、嫌われてるー😭なんて言っていましたが、その子はもうすぐ5歳、もうそんな事しなくなりました😊
何故なのかはいまだに不明ですが、きっと一時的なものだと思います!