※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

金銭面や育児への不安で泣いてしまうことがあり、里親に出すべきか悩んでいます。幸せなはずなのに悲しい気持ちになる理由はわからず、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

赤ちゃん来てくれて嬉しいし、すごく
産まれてきてくれるのを楽しみにしてます。
だけど、たまに金銭面で心配になったり
ちゃんと育児できるのかとかやっぱり
子供作るのまだ今の自分たちには早かったのかな
とか思うと泣けてきます……。
考えすぎると私たちのところよりちゃんとお金が
あって育ててくれる方のところへ里親に
だしたほうがいいんじゃないか?とかいろいろ
考えて冷静になると何考えてるんだろ、赤ちゃん
ごめんねってなってまた泣けてきます😭
泣いてると胎動を感じたりしてまた
ごめんってなって泣けます……。
ここのとこ1週間ずっとそうです……。
望んだ妊娠なのに、、、
幸せなはずなのになんでこんな悲しい気分に
なるんでしょ、、
ホルモンバランスのせいでしょうか、、?
こんなにくよくよしてたら赤ちゃんにも
申し訳ないって分かってます(´・ω・`)

コメント

しょうちゃんママ

期待が大きい分現実が無駄についてまわるんでしょうね。
母親になる覚悟ができて来てるのかなーって思いました。
私も産まれるまで早く出ておいでーとかいう反面、今出て来てこの子は幸せなのかな。なんで、選んでくれたんだろう。ハイテンションとローテンションを行ったり来たりでした。
でも、生まれてくるとそんな心配なんて吹っ飛ぶほど可愛くて忙しいです😂
なんとかするしかない!という感じですかね。

みんな通る道ですよ。
大丈夫です🙆

なぎママ

きっとマタニティブルーですよ😖 私も妊娠中しょっちゅう不安になったり泣いたりしてました😅 大丈夫です!赤ちゃんの事を考えてここまでお腹の中で育ててる時点でらむねさんは立派なママですよ😊
うちもお金ないですが、愛情たっぷり注いでます!これからも沢山愛を伝えていこうと思います👍🏻 お金は働けるようになったら頑張って働けばきっと何とかなります👍🏻👍🏻👍🏻

赤ちゃん楽しみですね💕 元気な子を産んでくださいね😊

maru

マタニティーブルーですね😭
私も臨月入ると早く出ておいで!って思う反面
産んだらこの子を幸せに出来るのかな?
とか金銭面のことで旦那としょっちゅう喧嘩してましたよ!!笑
未だに喧嘩してますが😂

子供のことを考えれてる時点でママになる意識が出来てる証拠です!!

産まれた我が子を見ると悩みがなくなるわけでもないけど、
何がなんでもこの子を守らないと!って自然と思えて来ますよ😊
あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい!!

ひぃ

プロゲステロンというホルモンのせいです(*`Д´*)
このプロゲスがぁ❗❗💢💢
って思ってやり過ごしてました😄😄
でもこのホルモンには妊娠を継続させる!という重大任務があるらしく憎めないやつです😄
情緒不安定なほど、プロゲスちゃんが頑張って妊娠を続けなきゃー!!って頑張ってると思うとそれはそれで複雑というか、ありがたいというか😄😄
女性の体って調べれば調べる程面白いです😊
気分落ち込んだときは無理せず、
そのうち収まる!精神で😊😊
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうねー✨✨

きこな

産まれてきたらきたで育児に対して悩んだりもしましたが、結局わが子への愛しかありません!!
愛情があるから悩むのだと思ってます!
お金のある家だから幸せなんて思わないし、きっと顔をみたら里親に出すとかって考えはしなくなるはずです(*'▽'*)

不安もつきものが出産ですよっ!
私も二人目、とっても嬉しいし楽しみですがカオスな想像しか今のところできてませんが笑
母ちゃんパワーでなんとかなるか!w
と奮い起たせてます笑

ままり

年齢的にはいい時期じゃないですか?(^^)ある程度遊びも仕事も楽しんでますし✨
赤ちゃんが来てくれたのはとても幸運なことですし、今産まれたいっ!と思って空から降りて来てくれてます。
だからきっと大丈夫です👌
金銭面は無駄遣いしないとか、節約、最悪ご主人に掛け持ちしてもらうしかないけど、育児に関してはいろんな制度、助けがありますよ(^-^)児童手当もありますから、どうしても生活できなくなったら、子ども用品はそこから購入すればしばらくは額が少し多いので賄えると思いますよ(^-^)

LAPIS

若い夫婦で羨ましいですよ〜
これから二人とも長く働けるし大丈夫です
産まれたらそんなことを悩んでいる暇もありません😅

☆★

うちも正直お金ないですが、なくなったらなくなったで仕事再開する考えでいるので前向きに考えています🌸😁

おすすめはしませんが、近々で必要な場合、産後2ヶ月から働くことも出来ますから。

お金は働けば何とかなります❗😉

らむね

みなさまコメント
暖かいありがとうございます!
少し不安が和らぎました😭✨
ありがとうございます!
あと少しのマタニティライフ
味わいたいと思います☺️
なんとかなる精神で
頑張りたいと思います(笑)