※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う さ ぎ 。
子育て・グッズ

母乳育児中の風邪対処について、37.6度の熱がある状況。薬は飲まず、熱さまシートや加湿器を使用中。夫は忙しく夜勤中。病院へ行くべきか様子見中。

母乳育児で風邪引いたママさんとりあえずどのように対処しましたか⁇ 現在37.6 37.1〜徐々にあがってきました。
薬💊類 一切飲んでいません、熱さまシートにマスク 加湿器暖かい格好をしています。パパは 仕事が忙しく締め作業があり、夜勤中です。しんどい事はしんどいのですが、様子見て病院に行くべきでしょうか😂😂

コメント

Anp

葛根湯は乳腺炎の時とかにも処方されるので飲んでも問題ないですよ🤔
休みに入っちゃうので明日にでも念の為病院行った方がいいかもしれないですね

• う さ ぎ 。

う さ ぎ 。

葛根湯が大丈夫だとは耳に挟んでいましたが、、、あれって効果ありますかね😂😂 昔飲んだ事ありますが、、、。やはり早く治すには病院ですかねぇ(´・ω・`)

• 10月19日
4人のママ

この前熱だしました😅葛根湯飲んでもやっぱり引き始めにはっていうくらいだからダメでした😖私は限界来て病院行きました💦💦今は授乳中でも昔ほど薬は飲んだらダメってならないみたいで、産んだ病院からも薬大丈夫って言われて退院したんですけど、やっぱり市販薬は不安だったので、薬は凄かった飲んだらすぐラクになって熱も次の日には下がりました☺️お大事にしてください😔

• う さ ぎ 。

う さ ぎ 。

市販薬不安ですよね。
    葛根湯昔風邪ひいた時に飲みましたが全然効かなくて😂😂
    ありがとうございますちょっと病院考えてみますっ😂😂

• 10月19日
ひぃ

大丈夫ですか!?!?
子供抱えて体調崩すと気持ちがやられますよねー💦💦💦💦
産んだ病院なら飲める薬出してくれませんかね?
産後体力以外に落ちてるから薬に頼った方がいいと思います😊

• う さ ぎ 。

う さ ぎ 。

本当それです、そんな中でも
    母乳は求められるので
    授乳しなくてはなりませんし、、😂
    本当久々に熱出すほどの風邪ひきましたし、実家出てからこんな風邪初めてでメンタルが、、笑

• 10月19日
  • ひぃ

ひぃ

こんな経験重ねるからお母ちゃんどんどん強くなっちゃうんですよねー😄
    元々強いのにどうしましょ😖😖(笑)

とにかく寝られるときに寝てくださいね!!

• 10月19日
  • う さ ぎ 。

う さ ぎ 。

授乳中咳き込んでしまうから
    子供も中々寝付けないみたいで
    申し訳なくて...😂😂😂

ありがとうございます
    頑張ります🤧

• 10月19日

出産して入院中に風邪ひきました💦
その時は漢方しかもらえませんでしたが、お子さんが4ヶ月だと薬もらえると思います‼︎
薬飲まないのが1番ですが、小さいお子さんいると辛いので1日でも早く治したいですよね。
お大事にです❤️

• う さ ぎ 。

う さ ぎ 。

入院中はそれは大変でしたねっ🤧💭💭入院中何かと毎日忙しいのに😑

ありがとうございます
    とりあえず 自力でいけるところまで頑張ります w w w

• 10月19日
Rachel

市販薬どれ飲んでいいかわからなかったので病院行きました(´•ω•ˋ)
解熱剤出してもらって1日で回復しましたよ😊✨