※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
妊娠・出産

胎盤腫瘍で心配。出産成功例や情報知りたい。

妊娠16週です。

12週の時に胎盤の近くに陰影があると言われ
病院で検査してもらった結果
胎盤腫瘍と言われました。
最初見つけた時の大きさが2センチでした。
経過観察で週1の診察をクリニックで受けてきましたが
5センチになってしまい大学病院で検査になりました。

胎盤腫瘍のせいか
毎日下腹部が痛く赤ちゃんが成長してるのかも
心配で、不安との戦いです。

胎盤腫瘍と診断され
無事出産できた方はいるんでしょうか😢
その他色々知っている方がいたら
教えていただきたいです。

コメント

m

同じく胎盤に陰があると言われ
次検診に行ってから
大学病院に行きます。

同じ気持ちです。信じるしかないですよね。
お互い無事元気な赤ちゃん産みましょうね。

  • にっちゃん

    にっちゃん

    私も今日大学病院行ってきます。
    すごいドキドキで怖いです

    赤ちゃん信じてお互いに頑張りましょう😢😢

    • 10月19日
ちゃみ

はじめまして。その後どうなりましたか?

  • にっちゃん

    にっちゃん


    大学病院で診てもらい
    腫瘍ではなく
    血腫だろうと言われました。
    成長するとともに消えていったみたいで、出産する頃にはなにもありませんでした。その後出産して胎盤を調べてもらいましたが、特に何も見つからなかったです。

    • 10月14日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    よかったですね(^^)!
    どれくらいの週数で消えましたか?安静指示はありましたか?私も22週で胎盤に水か血みたいなものがみえるといわれ不安で😭😭😭右下の下腹も痛く心配です。

    • 10月14日
  • にっちゃん

    にっちゃん

    28wくらいの時にはもう消えてました!特に安静の指示もなく、普通に生活していました

    腫瘍なのか血腫なのか
    それが実際どんなものなのかは
    産んでみて胎盤を検査してみないと断定はできないと言われました

    私も妊娠中ずっと下腹部が痛くて
    先生に質問しましたが
    子宮が大きくなってるからとしか
    言われず、、、😭
    不安な気持ちとてもわかります

    • 10月14日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    消えたんですね!!消えてなくなることを願うばかりです😭
    私も産んでみないと血の溜まりなのか水が溜まってるのか何かわからないし、産んでも産むときに無くなってわからなくなることもあると言われました!
    私もこれが原因で痛みがでるように思えないから、子宮が大きくなってきてるからといわれました。!
    産まれた赤ちゃんには特に異常はありませんでしたか??

    • 10月15日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    質問ばかりすみません😞

    • 10月15日
  • にっちゃん

    にっちゃん


    血腫のこともあって
    週1診察だったのですが
    私も毎回消えてなくなれと
    思ってました、、、
    私の場合は消えて無くなりましたが
    実際それがなんだったのかは
    原因はわからずです😂

    心配事が多い中で下腹部痛もあると
    それが原因だと思ってしまいますよね😭

    はい!
    産まれてすぐ行う全ての検査も
    特に異常はなく元気に育ってます!

    • 10月15日
  • にっちゃん

    にっちゃん

    大丈夫です!!!
    私の経験をお伝えして
    少しでもお役に立てれば幸いです!

    • 10月15日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    わたしも来週また診察になりました。2センチから5センチになったのに消えてなくなりほんとよかったですね!!大きくなったらどうしようと不安ばかりで、調べてもなかなか出てこないし、、🥲
    下腹部痛はいつ頃まで続きました?
    よかったです!😭
    血腫みたいな何かのせいで赤ちゃんになんかあったらどうしようか心配していましたがそれを聞いて安心しました。ありがとうございます。涙

    • 10月15日
  • にっちゃん

    にっちゃん

    ちゃんと見てもらえると
    少しは安心できますよね!! 

    私も当時は調べても全く出てこなくて、周りもそんな人はいなくて、なんで私が、、、って毎日思ってました。1回流産していることもあって、私だけなんでこんな色々起きてしまうのかと自分をたくさん責めたりもしました😔

    下腹部痛は妊娠後期に入る頃には
    なくなっていました!

    とても心配になる気持ちとてもわかります😂
    私のお話で少しでも安心してもらえたならよかったです!

    • 10月15日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    今日病院に行ってきました!
    長さは7cmくらいで変わらず、厚みは2.7cmから1.5cmくらいに薄くなっていました!このままぺちゃんこに潰れて無くなればいいのに😭😭大きくはなってなく、薄くなっていたのて少しは安心しました🥲にっちゃんさんは徐々に消えていきましたか??
    私も調べたらあまり出てこないけど、胎盤血管腫瘍とか出てきて胎児に影響があるとかいう症例を見てしまいかなり怖くなってしまいました、、🥲次は3週間後でいいみたいですがまた調べたら、不安に襲われてきました🥲

    • 10月21日
  • にっちゃん

    にっちゃん

    赤ちゃんがおおきくなるにつれて
    見えなくなってきて
    最終的には消えたって感じです!
    いきなり消えたってわけではないので、私も検診行くたびに不安でいっぱいでした😔
    私も当時は検索魔になってて
    調べまくってました、、、
    途中からは調べても不安になるだけで、それが合ってるとは限らないと思いやめました😂
    なので先生にたくさん質問して不安要素はそこで解決するようにしてました、、少しでも気になったことは聞いて、心配なことは話すだけでも少しは気持ちが楽になると思います。
    3週間も空いてしまうと
    余計不安になってしまいますよね😭

    • 10月29日