※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

産後うつの可能性がありますか?子供は可愛いけれど、興味を持てず笑えない状況。要相談です。

子供が今3ヶ月です。
日中は1人遊びも上手にするし、
夜中もよく寝てくれるし、
全く手がかからない親孝行の子です。

産前はファッション、ネイル、料理、美容、何でも興味があり毎日楽しかったのですが、今全く興味がありません。
時間はあるのに何もやる気が出ません。
子供は可愛いのに、心から笑えません。
これは産後うつなのでしょうか⁇

コメント

みお

何かのサイトで、産後は子供の事しか気が向かないようになっていると見ました。

旦那、美容、家事なども含め意欲が低下するとのこと。

全ての興味が子供に向くように、子供がママの愛情を独り占めできるようにホルモンだっか…脳の働きだったか…そうなっているんだと。

私も服が大好きでシーズンごとに沢山揃えていましたが、今は全く…

悲しいわけではありませんが、不思議です。

今は楽チンスタイルがほとんどです😄

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね‼︎
    自然とそうゆう仕組みになってるんですね‼︎
    とにかく子供が可愛いくて大好きで仕方ありません。
    けどぐっすり寝れないのもホルモンの影響かもしれませんね。
    確かに今は楽チンスタイルが1番。
    ママになるって今までの自分と違って不思議ですね!
    教えて下さりありがとうございました😊

• 10月19日
みに

一緒一緒!!流行りのコーディネートや新作のコスメ、トレンドメイク、ネイルにカフェで友達と喋りたおして、話題の映画を見て…
今や毎日パジャマで化粧品はそこらのドラッグストア、髪や爪短く切り、出掛ける先はイオン、話すことと言えば子供のことばかり…
周りからは育てやすいねと言われても、子供と出掛ければって言われてもそれでも大変ですよねー🙄
めちゃ病んでましたし、今も片足抜け出せないです(笑)

• ひまわり

ひまわり

同じ方がいて何だかんだ少し安心しました🙌🏻
    あんなに興味があったのに、産後ビックリするくらい、どーでもよくなってしまって…。
    そんな自分に戸惑いもありました。
    育てやすくてもやっぱり簡単にコンビニすら行けなくて大変ですよね!
    お互い少しずつやっていきましょう😊

• 10月19日