※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

喘息性気管支炎は繰り返す可能性があり、予防や早期対処が重要です。同様の症状が出た場合は早めの対処が必要で、咳だけでなく他の症状も注意が必要です。

喘息性気管支炎は繰り返しますか?
生後半年の娘が、喘息性気管支炎で入院しています。何度も繰り返すと喘息の診断になると言われました。
喘息性気管支炎、喘息のお子様を持つお母様、どのような予防をしていますか?また、次に同じような症状が出た場合早めに対処できるよう、どんなことを気を付けて見ていれば良いでしょうか?
娘は咳を数日していたので、病院へ連れて行ったところ即入院になりました。熱や食欲不振、機嫌の悪さなどなく、今後早く気付けるかが心配です。

コメント

心配ですね😭
繰り返す子は繰り返します。治る子は成長につれて治ります。。
私自身昔喘息でずっと吸入してました。大人になり治りましたがアレルギー体質は変わらずタバコの煙やハウスダスト、温暖差で咳出てつらいときはありますね(^_^;)
うちも喘息ではないのですがRSで気管支炎にもなり今月の頭まで入院しました。今も熱なしで咳が止まらずずっと薬飲んでます。少し気管支が弱いみたいです。😓
少しでも咳がひどいな、続いてるなって思ったら受診したらいいと思います!熱ないけどどうしようと迷ったのですが結果行ってます!😄
回答にならなかったら申し訳ないです。入院、お母さんも大変ですが頑張ってくださいね😭