※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
子育て・グッズ

息子が咳をする時に緑っぽい鼻くそが出る。病院で診てもらうか悩んでいる。風邪の症状でしょうか?


ここ最近 息子が1日の中で、たまに咳をします。
2、3回くらいです。

鼻くそが詰まってるので、綿棒でとって
あげたりするんですが色が緑っぽい感じです!

これは風邪の症状なんですかね?😭
毎日、熱測ってますが熱はなく…
母乳もミルクも普段通りゴクゴク飲んで
夜もちゃんと寝ていて機嫌は普段通りです。

病院で診てもらうか悩んでます(;_;)

コメント

こむぎ

下の子が1ヶ月くらいの時に
鼻水垂らしてました!
たぶん風邪なのかなって思います
熱がなく母乳の飲みも良ければ
病院連れてって違う病気
もらうと嫌なので家で様子みてた方がいいかもです!

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    風邪っぽいですよね😭
    RSの記事 見てると熱が出ない子もいるって書いてあったので不安になってます(;_;)
    でも、病院で違う菌もらうのは
    避けたいので少し様子を見てみます!

    • 10月19日
  • こむぎ

    こむぎ

    赤ちゃんって何があるかわからないから怖いですよね😣
    お大事にしてくださいね

    • 10月19日
♡さぁちゃん♡

鼻くそは出来立ては白っぽかったりするんですが、ちと時間おいて固まった感じのは緑っぽいです。

小児科の看護師さん(ワクチンの際)に聞いたら小さい子は鼻毛ないからダイレクトに埃や花粉吸い込むからくしゃみや咳するよぉ。あまりにもいつもと違うとか、苦しそうにしてたらかかった方がいいかなぁっていわれました。

  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    なるほど!!
    少し様子を見てみます😷!
    ありがとうございます(っ´ω`c)

    • 10月19日