※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

産後1週間で疲れ切っており、理由もなく泣きたくなるが、プライドで我慢している。二人目子育てで里帰りせず頑張っているが、疲労と睡眠不足で辛い。要注意です。

産後1週間…理由もなく泣きたくなります。でも、泣いたらダメ、と変なプライドが邪魔して泣くのを我慢してます。これがマタニティブルですかね、、二人目子育てで里帰りせず頑張ってますがやはり疲労が溜まり寝不足だし、、疲れ切ってます、、

コメント

K

泣きたい時泣いた方が良いですよ

●

泣きたい時は、泣きましょう‼️

産後はホルモンバランスが急激に変化しますから、情緒不安定になりますし、理由もなく泣きたくなります😭

わたしもそうでした😭
産後里帰りせずやってましたが、上の子のイヤイヤがやばくて、精神的におかしくなりそうでした。
毎日毎日泣いてました。
上の子に八つ当たりして、怒って自己嫌悪…でした😭

でも、最近は落ち着きました💡
怒る事も減りました😅
上の子のイヤイヤも、産後すぐに比べたら、少し落ち着きました😅

最初の1ヶ月は大変だと思いますが、できれば周りの力も借りて、乗り切りましょう!

ぽけこ

泣いていいですよ~💦
産後の1週間なんて自分の身体だけでも大変なのに💦
赤ちゃん寝たら寝てください❕
手が抜けるとこは抜いて下さい❕
一人目のお子さんが何歳かはわかりませんが、言って理解できる年齢であれば出来る範囲で手伝ってもらって下さい❕
他にも頼れる人がいれば頼りまくって下さい❕
ご飯も手抜きで❕
今はとにかく無理はせず、私だらしないな~くらいでいて下さい❕

かなこ

すこし産後うつ気味なのかもしれませんね。
産後もホルモンバランス崩れやすいんで
とりあえず泣きたいときは泣きましょ

わたしもめっちゃ泣いてました。
なんでかわからないんですよね。
子供は可愛いのに