※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいます。母乳100~120mlを飲み、足りない時はミルク40mlを追加。体重は増加しており、飲ませすぎか心配ですか?

生後23日目(0ヶ月)の子供を育ててます。
いつも搾乳した母乳を飲ませていますが、
グズった時はミルクを少量あげて、混合で
育てています。

生まれた時は3600g近くあり大きめの子なのですが、
2週間検診を終えた後くらいから毎回母乳を
100~120ml飲むようになりました。
これって飲ませすぎでしょうか😭??

それでも足りないとグズった時は、
ミルクを40mlつくって飲ませると
ペロリと飲み干し、ぐっすりと眠ってくれます。

ちなみに2週間検診の時には
3800gをちょっと超えてました。

コメント

べら

うちの子もそのぐらいの時に、母乳だけでも、多くて140ml飲んでました😁

今は200ml〜260mlぐらい飲みます💦わー

  • い

    飲みすぎじゃなくて
    良かったです😭👏🏻

    わー🤩沢山飲みますね🤩!

    • 10月19日
ひぃ

大っきいベビちゃんだし、多めに飲んでも不思議じゃないです😊
それに母乳だし、飲むなら飲むだけあげてもいいと思いますよー😊
ミルクもペロリと飲んじゃうなんて元気でいいですねー😍よく飲んでよく寝る!!素晴らしーー✨✨✨✨

  • い

    飲みすぎじゃなくて
    良かったです〜😭👏🏻✨✨

    ありがとうございます😭💗

    • 10月19日
ゆゆ

うちの娘も3500g位で大きめでした!!母乳は、何回でも欲しがるだけあげていいみたいですよ!!うちは完ミなんですが2週間検診の頃100とか平気で飲んでたきがします💦1ヵ月検診の頃は5キロありました💦笑笑

  • い

    そうなんですね!
    良かったです😭❤️

    1ヶ月で5kg😳!!
    大きめの子はやっぱり
    成長も早いんですかね〜🤣✨✨

    • 10月19日
おんちゃん

母乳そんなに出て羨ましいです〜😭😭 うちは今日で生後16日で、搾乳したお乳とミルクの混合ですが、頑張ってもそんなに出ません😢 今も搾乳したところですが、80が限界でした😂 今のところ、搾乳したものとミルクを足して100で飲ませていますがそれで満足してくれています!! 6時間とか寝てくれる時もあるので、その時は120とか作るのですが、20くらい余すので今は100で満足できているみたいです😊 いさんのお子さんも、吐き戻しなどないのでしたら、そのくらい飲んでも大丈夫な子なのだと思いますよ❤️❤️

  • い

    出すぎて困ってるくらいです😂笑
    なるほどです!
    ありがとうございます🙆🏻‍♀️✨

    • 10月19日
ゆ

赤ちゃんによって飲む量もかわると思います!母乳なら飲みたいだけあげて大丈夫だと思いますよ😌
ちなみに搾乳した母乳って冷蔵庫か冷凍庫に保存させておいたりしますか?

  • い


    そうなんですね!

    搾乳した母乳は冷蔵庫に入れて
    24時間以内に使うようにしてます😄!

    • 10月19日
3姉弟ママ(^^)

うちは、4500近くあり、よく飲みます‼︎今は、母乳で足りなさそうな時に1日2〜3回80mlを飲む感じです。先週測ったら、5000ぐらいでした。飲みすぎかと思って聞いたけど…飲みすぎって事はないよと。まだ1ヶ月経ってないしと言われました。
なので、飲みすぎって事はないと思いますよ‼︎

  • い


    飲みすぎじゃなくて
    良かったです😭👏🏻💗

    ありがとうございます!

    • 10月19日