※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

最近寝れなくて、逆流性食道炎と大きなお腹が原因。昼間は眠いけど夜は寝れず、起きてしまう日が続いています。夜寝れない状況が続くでしょうか?

最近本当に寝れません😭
逆流性食道炎と、大きくなってきたお腹が苦しくて、何度も寝返りの繰り返しです。
夜は全く寝れないのに、昼間はどれだけ寝ても寝ても寝足りないぐらい眠いです(笑)
昼と夜、逆転してるんですかねm(_ _)m

頑張って2時間ぐらいかけて寝ても、1時間後には目が覚め、
時計を見ては、あーまだこんな時間…なんて日が3週間ほど続いています💦
定期的に起きるので寝た気にはなれず、日中は睡魔に勝てません。

夜寝れないのはずっと続くのでしょうか?😢

コメント

妊娠してからずっとそんな感じです~(;_;)起きて吐いてまた頑張って寝て起きて吐いての繰り返しでなかなかまとまった睡眠取れないです(;_;)💦🙌

• minami

minami

ご回答ありがとうございます!
    以前もコメントして下さりましたよね🌸

妊娠して睡眠がどれだけ大事な事かっていうのが勉強になりました💭
    今は甘えて寝れる時に寝るしかないですよね(><)

• 10月19日

私もminaさんと同じくらいの週の時、昼夜逆転していました💦
途中2、3日用事が詰まってて昼寝できない時があり、その時は夜ぐっすり眠れてその後少し生活リズムが治りました!
が、今はもうダメダメです(笑)
逆流性食道炎みたいな感じと、体中バキバキに痛くて😱

抱き枕使われてますか??あると少し楽です☺️!

• minami

minami

あるあるなんですかね💦
    体中バキバキに痛いのすっごく分かります😭
    体中、恐ろしいぐらいボキボキ言います…夜になると逆流してくるのが気持ち悪すぎて何か対策とかないんですかね?😢

抱き枕は、初期から愛用しています⭐

• 10月19日
あーや

私も夜全く眠れなかったですよ💦
そして今もトイレが頻繁でほとんど眠れてないです😓😓😓
それなので朝寝・昼寝をそれぞれ取り入れるようにしてますよ❗

妊娠するとホルモンバランスなとで常に眠くなることあるって助産師さんが言ってました❗
それは赤ちゃんから「ママ休んでね」もいう合図なので昼夜逆転とか恐れずに寝てくださいと言われました。

私も逆流性食道炎があるので眠れない気持ち分かります❗
夜眠れないととってもダルいですよね💦💦💦

眠れるとき・眠いときに睡眠をとるようにするといいかもしれないです😊
実際に私がそれでなんとかなってます(笑)

• minami

minami

頻尿すぎて困りますよね😥
    最近は旦那さん見送った後は、寝るのが日課です😪

辛いですよね…逆流性食道炎は、何か対策とか予防?みたいなのはありますか?💦

夜に寝るのと、昼とかに寝るのでは、何か全然気分が違って(´;ω;`)

• 10月19日
ryu

私も逆流性食道炎に産むまでなっていました!これいつまで続くのってずっと思ってましたが産んだ瞬間から無くなりました(笑)あんなに苦しかったのは一体どこへ😳って感じでした(笑)産むまでは我慢です!頑張ってください!