※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

1才前後のお子さんにインフルエンザの予防接種は打つべきか悩んでいます。効果があるか不安です。

1才前後のお子さん、インフルエンザの予防接種打ちますか?
打った方がいいのか、1才前後だと、免疫をつけるのが難しくてあまり効果がないと聞くので、大人だけ打てばいいのか迷ってます😣

コメント

1才2ヶ月の子が居ます。こりさんのお子さんよりちょっと月齢いっちゃってますが、打ちます(*^^*)
あまり効果がなくてインフルエンザになっちゃったとしても軽く済むならいいかなぁと。

娘はおととい1回目打ってきました💉
2回目に大人も打ちます👍

もうワクチン在庫切れで中々予約できないみたいなので、打つなら早めに予約したほうがいいですよ😓
私の住んでる地域で、もう学級閉鎖になってる小学校があります😱😱

1歳打って今年、2歳も打ちます!
効果が〜って言われてますが、曖昧だしできる事はやっておきたいので😮
親もしっかり打たなきゃですね😫

あい

昨年も今年もうちます。

予防接種うけずにもしなったら、なんか後悔しそうなので💦

もなママ

私も同じく悩んでこの間小児科の先生に相談しました😊
やはり大人よりうけてもかかりやすいし効果が少ないと言われました。
ただ少なからず免疫として身体に積み重なっていくから1歳から受けていて無駄だと言うことはないそうです。
それを聞いて予約したんですがもぉ予約がかなり先しかとれませんでした😭
病院にもよるかもですけどこりさんもうけるなら早く予約した方がいいと思います!!