※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

長男と2人目の子供の夜泣きで落ち着かない日々。子供たちが寝ても気が休まらず、毎日が忙しい。同じような経験をされている方はいますか?

もうすぐ3歳になる長男がまだ小さくて2人目もまだ生まれてなかった頃のほんの一時期は、長男が寝るとやっと自分の時間だーー!とホッとしてリビングでくつろいでいたことがあったと思いますが、今は2人目の夜泣きは仕方ないのですが、長男も今何でもママママと私でなければいけないことが多く、(お風呂やごはんを食べさせてほしいとき、着替えなど何もかもママ以外は嫌)夜もたまにですが起きてきたり、私が寝室にいないとママ〜と泣き叫ぶことがあります。なので最近は子どもたちが寝ても落ち着かず、早く部屋を片付けて明日のごはんセットしたらすぐ布団に入らなきゃと焦る日々です。同じように子どもがもうある程度大きいのに夜落ち着かない方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ごめんなさい😢子供一人なのに毎日焦ります
2歳ですか夜泣きもあり、泣き声が怖くておちおちドラマも見ていられず😢
夜の一息が生き甲斐でしたが、、、

赤ちゃんもいると、2倍大変ですよね😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ方がいて少しホッとしました!
    もう3歳になるのにまだ夜泣きとか、情緒不安定なのかな?とか思っちゃってたので😓💦
    分かります!夜の一息が生き甲斐だけど、ドラマとか絶対ゆっくり見れないですよね!
    友だちの子どもは昼寝も夜もぐっすり寝る子で、昼寝で全然起きないからドラマ2本も見ちゃったー!って聞いてうちではありえない!と思いましたもん😅💦
    人と比べることではないですが😅

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦💦
    うちは二年半夜泣きしています😓😓
    寝れなくてつらいですよね
    ドラマもゆっくりみれないし、気持ちがあせるといいますか😭
    昼寝中も昼寝泣きしてますよ

    ゆっくりできませんよね!!

    • 10月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ごめんなさい、下に書いちゃいました

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ❗

    わかります!
    昼寝中も泣くのなんでですかね?
    発狂してまた寝てますが😢
    昼寝中も最初の30分に急いで、家事おわらせて、私も寝室にいきますよ💦💦
    まわりは、夕飯作りやドラマタイムらしく羨ましいです!
    私もずっとスマホいじっています

    でも、赤ちゃんいるほうが大変ですよね😱

    • 10月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちもそれです!寝てすぐ30分ぐらいは熟睡してて割と起きないのでそこでやることやってから寝室に行きます!何ならトイレとかも後になると行けないと思って行っておきます!笑
    昼寝中に夕飯作るとかよく聞くけど無理ですよね!
    一回やったら、ガスコンロで火をつけた音で起きてしまい、味噌汁も作れませんでした😭
    音に敏感とかそういう問題なのかは分からないですけどね💦
    早く気にせず好きなことできるようになるといいですね😭

    • 10月19日
あーちゃん

うんうん!って感じで全てに共感できます😭
うちも昼寝中も落ち着かなくて、酷いと30分とかで目覚まされちゃうので、常に子どもたちの間にいて、イヤホンしながらYouTube見てます!そうすると下の子泣いたらおっぱいあげるし、上の子は目覚ましても隣にいればまた寝てくれるので、最近はそうやってやりながらも子どもたちの隣でYouTube見るのが唯一の楽しみかな😭💦