※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠後、旦那とのすれ違いが続く。帰りが遅く話す時間がない。海外出張も決まり、家事も手伝わず。幸せか悩む。

愚痴みたいになるのですがすみません(;´・ω・)
5月に妊娠が発覚し、7月に入籍、9月頃から一緒に暮らし始めたのですが、旦那さんとすれ違いが続いてます。
(相手はあまり気にしてないかもしれませんが、、)

旦那が仕事してくれてるのはいいのですが、帰りが遅く深夜1時すぎで朝は向こうが家を出るギリギリに起きるので、ほぼ話すタイミングがありません(´Д`;)

以前は帰ってくるまで起きていたのですが、最近体調もあまり良くなく先に寝ることも多く、顔をほぼ合わせない日もあります。休みの日も不定期で、なかなか合わせることができません。
来月から海外に出張も行く可能性が高く、産まれるギリギリまで日本にもいません。
父親の自覚もゼロで、子供にも関心が今のところ薄くて、、旦那さんとしても家事も全く手伝ってくれず、夕飯も作っても何日も食べないままでいたり、私と住んでいる自覚も薄すぎる気がして。

たまに会うタイミングでこの事を言うと、「仕事で疲れてるのにたまに会ったらワーワー言われなきゃいけないのか。」と言われてそれからあまり言ってません。
元々献身的なタイプではなかったのですが、デキ婚ということもあり結婚を決めました。
仕事を頑張ってくれてるとはいえ、収入は同年代の平均以下で、財布も私が握るのを嫌がり相手からお金をもらい食費などをまかなってます。
シングルで育てるよりは、、と思っても、やっぱり幸せとは程遠いような気もしてます。
自分がどこで幸せか判断するかによると思うのですが。
今日も帰ってくるかよくわからないので、ここに吐き出させてもらいました(´Д`;)

コメント

私も去年の5月に妊娠して7月に授かり婚で入籍しましたが😭(全ての男性がそうではないですが)妊娠中って男の人って結構普段通りっていうか検診来て欲しいって言っても仕事最優先されたり、平気で残業で遅く帰ってきたりで確かに父親として自覚あるのかな😖って不安になることって他の人も少なくないと思います!私もそれですごく寂しかったですし…ちょっと旦那のことがわからなくなることも何回かありました...😞

ご出産前に不安にさせてしまうかもしれませんが、産後1ヶ月は本当に心身ともに辛い上に旦那さんしか近くに身内がいないとなるとお仕事で遅くなる休みがないってなると🐰のんさんが...壊れてしまわないか心配です。

1度ゆっくりお話できる機会を設けてくれたらいいんですが😞

• のん

のん

ちょうど去年の同じタイミングだったんですね😣💡
    本当に旦那さんは普段と変わらない生活をしているのを悪いとは思っていないみたいで、、
    でも相手がそう簡単に変わるわけではなさそうですし、解決したいならきちんと話しておかないとですよね😥
    産まれてからの自分が何となく想像つくので、本当に今から不安です😅
    海外行く前に話せるタイミングを作ってみます😣💦

• 10月19日
りちゃこ

んー、そもそも元々妊娠発覚前とかは、その方と結婚したいという気持ちはあったんですか?
献身的じゃない方と言うのはわかってたんですもんね?

• のん

のん

付き合っている時は結婚願望はありました!ただ、今思えば好きだったので感覚麻痺していたというか、現実が見えておらず漠然と思っていたところもあると思います😅
    1度別れていて、その際はもう戻るのはやめようと思っていたのですが、その矢先の妊娠って感じでした💦

• 10月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうなんですね!
    もうすぐ出産なんですね😊
    男の人は女の人とは違って子供が産まれるというのは漠然としてしか実感できませんし、直接お腹の中で育てて産む母親側と温度差あるのは仕方ないと私は思ってます。
    だからそれに対しては不満を言っても仕方ないし、考えるだけ無駄です!
    今はお子さんのことだけ考えてどんなお産がしたいかだけ考えてあげたほうがいいですよ😁
    それに、手厳しいこと言いますが元々そういう人だとわかってたならそういう方とわかって選んだのものんさんですし、結婚を見定める前に妊娠した責任はお相手の方だけじゃないと思うので腹括ってシングルを選ぶか、一緒になると決めた以上同じく腹括ってのんさんが変えていってやる!と覚悟した方がいいと思います。

• 10月19日
コナン

どのくらい付き合われて
いたのかはわかりませんが、
デキ婚からなら父親の自覚が
まだなくても不思議じゃないかな😅
そうじゃない人もいると思いますが。
覚悟の上での結婚、妊娠でも
ないですしね( ;∀;)

でも、今言っておかないと
これからも今のスタイルのまま
過ごしていくことになると
思うからちゃんと言ってみた
ほうがいいと思いますよ😔

• のん

のん

デキ婚ってほんとバタバタですし、女からしてもあっという間の出来事ですもんね😥😥
    自覚をつけてほしくて検診についてきてもらったり、父親学級に行ってもらったりしたのですが、最近は病院も行きたがらずで、、

でももっと強引に伝えないといけないのかもしれません😓
    きちんと話す場を設けてみます😫‼️

• 10月19日