※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

昨日からおっぱいが小さくなり、出る量も少なく感じる。混合で育てている生後10日の赤ちゃん。このままでおっぱいがなくなるでしょうか?

なんだか昨日からおっぱいが小さくなった気がします…
混合で育てています、生後10日です

3〜4時間おきに母乳を片乳だけ30分くらいあげてミルクを60たしています。
ここ2〜3日夜中だけミルクだけにしてます。ですが、おっぱいも張らなくなったし痛くないしサイズもDくらいあった胸も昨日くらいからBくらい、産後ブラでは谷間ができなくなるくらい小さくなりました。

おっぱいも出てるのは出ていますが量少なくなった?と感じるくらいです。

このままだと、張らなくなっておっぱいでなくなってしまうんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ぶぅ

新生児の時は2時間置きぐらいであげてました💦
片乳だけなんですか?
両乳ではなく?😅
加えさせて飲ませないと出なくなりますよ💦

• ぽむ

ぽむ

産院で、だいたい3〜4時間起きでって教わったのでそのやり方です…
    左乳→ミルク 時間あけて 右乳→ミルクって感じの繰り返しです!
    当初は両乳1時間→ミルクの方法でしたが、途中で反対に変えた時にぐずって飲まなくなるのでその方法に変えました…

• 10月19日