※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
子育て・グッズ

娘が食欲減退しています。3回食を始めるのはもう少し待った方が良いかもしれません。間隔を開けてみるのも良いアイデアです。

明後日で9ヶ月になる娘がいます☺
今は2回食でトータル80g程用意しています。
1週間程前まではほぼ完食だったのに
突然食べなくなりました😢
始め2.3口は食べるのですがそのあとはぶーぶー
したり口をつむったままです。
ベビーフードもためしましたが同じ感じです😭
母乳やおやつは食べます。
9ヶ月になったら3回食を始めようと思っていたのですが
もう少し食べるようになってからのがよいのでしょうか?😵
相談させてください😣
お腹がまだすいてないのかなとも思い
明日からもう少し間隔を開けてみようかと思っています
今はだいたい4時間半くらいあいています!

コメント

あくるの

息子は完食してなくても3回にしちゃったらリズム出来て食べるようになりましたよ🙋‍♀️
おやつは毎日あげてますか?
私は外出時本当にぐずった時にしかあげないのですが、もしかしたらおやつでお腹いっぱいになってるかもですよ🤔

  • ゆーちゃんまま

    ゆーちゃんまま

    おやつは10時と2時の決めた時間にあげています!
    すこし減らしてみます😭😭

    • 10月19日
  • あくるの

    あくるの

    10ヶ月検診の時に、1歳未満の場合はおやつとか捕食は必要ないと言われたのでそれでお腹いっぱいなのかな?と思いました😅
    保健師さんによって言うこと違ったりするから難しいですけどね💦

    • 10月19日
ゆーちゃんまま

そうなんですね😵私はおやつは手掴みの練習になるし保育園でも決まった時間にやってるからやってみてと言われて😭😭😭
一度どちらかのおやつタイム抜いてみます😌
ありがとうございます☺