※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miru
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が1人で寝ることに不安を感じています。愛情不足なのか心配です。他の子も同じような行動をするのか知りたいです。

現在、生後1ヶ月の息子の子育て中です。
1人で寝る息子に対して、愛情不足だったらどうしようと悩んでいます。
特にあやさなくても、抱かなくても、1人で寝るんです。最初は、やりやすくて良い子だなーと思っていたんですが、抱っこを求めないなんて、愛情不足なのかと、とても不安になっています。
こんな子もいるのでしょうか。
はじめての子育てで、何もかもが不安で、、、。
何か教えて頂けたら、助かります。
よろしくお願いします。

コメント

1ヶ月の子は、ほぼ寝るだけなのでそういう子多いと思いますよ😊
うちもそうでしたが、1歳超えた今は抱っこ抱っこと足にまとわりついてきてニコニコしてます。
大丈夫です。こうやって大丈夫かな?と気にしてあげてることも確かな愛情です。
ミルクやオムツの時に起きたら、その時いっぱい愛してあげてください😊
きっと伝わってますよ!

• miru

miru

抱っこ抱っこと言ってくれるの可愛いですね!そう言って頂けてほっとしました(^^)ありがとうございます!

• 10月18日

1ヶ月だとまだ寝る時間の方が長いのでそんなもんですよ。
もし気になるのであれば起きてる時間抱っこしたり、ねんねの時も抱っこで寝かせてあげてみてはいかがでしょうか。
うちのも赤ちゃんのときはそんな感じで、私が寂しいくらいで…(笑)
なので私がかまってちゃんになってました(笑)
そしたらいつの間にかママっこに(笑)

• miru

miru

ママっこ良いですね!そんなものと言って頂けてほっとしました(^^)ありがとうございます!

• 10月18日
じゃすみん

うちの姉妹も同じぐらいの時そんな感じでしたよ!
抱っこも求めず、そんなに泣きもせず、寝てるかおっぱい飲んでるかがほとんどでした😅笑
逆にそのほうが私自身も楽できたしゆったりとした気持ちになれました✨

だから愛情不足なのかなとか思わなくて大丈夫です!!
その子その子の性格もあるし、おとなしめなお子さんなのかもしれないですよ♪

だが、、うちの子供はおとなしい子だなぁ💓
なんて思ってましたけど今じゃミニ怪獣です、、笑

• miru

miru

ミニ怪獣!♡楽しそうですね(^^)同じと言って頂けてほっとしました(^^)ありがとうございます!

• 10月18日
ライラ

羨ましいです!うちの娘と交換してください笑😂
きっと大丈夫ですよ!まだ1ヶ月しか経ってないじゃないですか!これから何十年と愛情注ぐ期間は嫌でもありますよ👍

• miru

miru

そうですね、まだまだ時間はありますよね!(^^)頑張ろうって気持ちになりました!ありがとうございます!

• 10月18日
mama(28)

これから嫌という程抱っこを求めてきますよ😂
今のうちに休んでください!

• miru

miru

そう言って頂けて、安心してゆっくり休めます(^^)ありがとうございます!

• 10月18日
Rimi

1ヶ月のときは、そんな感じでした!
一人で寝た!ラッキー!わたしも寝よ♡
って感じでしたよ。笑
今では抱っこじゃないと寝ません😱
今のうちに楽しましょ♡

• miru

miru

今は抱っこじゃないとダメなんですね!なるほど!安心して楽できます(^^)ありがとうございます!

• 10月18日