※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

お葬式について、相談させてください。旦那の方の親戚が亡くなりました…

お葬式について、相談させてください。
旦那の方の親戚が亡くなりました。
(詳しくは 旦那の母の妹の旦那さんです)

明日通夜がありますが、子どもが小さいこともあり、旦那だけの出席にさせていただこうと思っています。

お葬式は私も出席するべきでしょうか。
行く場合は、娘は実家に預けて(人見知りがあるので心配ですが…)旦那と2人でと思っています。
義母は 娘も小さいし、旦那だけで大丈夫と言っています。
でも 今後、その家族と会うこともあるし、顔出さないのも…という気持ちもあり…

ちなみに、私たちの結婚式にはその家族にも出席してもらっていて、その後、3回くらい会いました。

また出席するとしたら、どこまでご一緒するべきでしょうか。

長くてすみません💦
アドバイスください。

コメント

さー(^_^)

結婚式来てくれてんですね、ならば行った方がよさそうですが、義母さんが旦那だけで〜と言ってくれてるなら私ならそうさせてもらいます😓

りんご

付き合いがあったなら私なら行きます(^^)
気持ちだと思います!

はじめてのママリ🔰

結婚式にも出席してくれていたなら少しでも顔は出した方が良いと思います。
お線香だけあげて挨拶をして30分〜1時間だけでも顔をだした方が旦那様の顔もたつと思います😉

みつばち

つい先日、旦那の祖母が亡くなりお通夜、お葬式に参列しました。
私の義母も子供のこと気にかけてくれ、ぐずったりした時には途中退席させてもらいました。家族葬だったこともあり、結構出たり入ったりしてました💦
義母が旦那さんだけでと言ってくれるなら、お言葉に甘えさせてもらってもいいと思います!

マカロン

お言葉に甘えると思います😂

みぃー

早速の回答、ありがとうございます。
まとめてのお返事になり、すみません💦
たくさんの方の考えが聞きたかったので、とてもありがたかったです。

みなさんの考えを参考に、自分の気持ちを旦那に伝えました。
私としては、お別れをしに行きたいですが…
先方のお気持ちや義母の気持ちもあると思うので、今日のお通夜で、旦那に相談してもらうことにしました。

ありがとうございました!