※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

お風呂で急に腹痛があり、座っても収まらず陣痛かもと思っています。陣痛の痛みや場所についての経験を教えてください。

さきほど湯船に使ってたら急に腹痛があり、いつもとは違う痛さ...
お腹も張ってる気が...
お風呂出て座って安静にしても痛みおさまらない!
そもそもいつもお腹張る時はこんな痛みなんてない!
もしや陣痛きた!?と思って、今 感覚はかり中です...。
ベッドに寝転んだ途端痛みおさまりました。笑
もしこれが陣痛なら、こんな痛みと戦うことになるのか😱と多少怯えています笑

みなさん、陣痛だと気づいた時、どんな痛みでしたか?💦
また、個人差はあるかとは思いますが、どの辺が痛くなりましたか?💦

ちなみに私は、右側下腹部がねじりとられるような?強い痛みでした(*ToT)

コメント

ちびちゃん

陣痛だと気づいた時には
物凄く激痛でした😂😂
最初は間隔もバラバラで
前駆陣痛かなーなんて
呑気に考えていました😂😂

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなのですね😱
    今まで、頻繁な不規則な張りはあったものの、痛みを伴ってなかったので、こんなに痛いのか!?と驚きなのですが、陣痛だといいな~と思ってます笑

    • 10月18日
さーママ

はじまりは違和感ぐらいのレベルでしたね〜🤔🤔
陣痛が本格的になってきたら、とりあえ腰のあたりをトンカチで殴られ続けるような痛みでした😂😂

  • はちみつ

    はちみつ

    違和感くらいの人や、軽い生理痛などの話をよく聞くので、そういう痛みから始まるのを想像してたんですが、痛みの弱い私からするとすでに激痛😱😱
    腰のあたりですか!
    これから来るんでしょうか~😱

    • 10月18日
Rii♥mama

最初は便秘のせいでお腹が痛いだけだと思ってました!笑
先生に診てもらったら子宮口3㌢開いてると言われ、そこであの痛みは陣痛だったのかと気付き、そこからが戦いでした🤣
腰と肛門の激痛に耐え、6時間の安産でした!

  • はちみつ

    はちみつ

    便秘の痛みに似てたんですね😳
    私も昨日まで便秘気味で、今朝産院でもらった便秘薬を飲んだら今度は緩くなりました💧(汚い話をすみません...)
    今日、内診があったので、もしかしたらそれが引き金に!?😱
    私も安産がいいです(*ToT)

    • 10月18日
chibimini

前駆陣痛からの本陣痛でしたが、本陣痛では声も出せないくらい💩が出そうな痛みでした。長期の便秘の末の腹痛みたいな痛みでした。

  • はちみつ

    はちみつ

    初めからそんな痛みでしたか?(*ToT)
    あっ!まさにそんな感じの痛みでした(*ToT)

    • 10月18日
  • chibimini

    chibimini

    はじめはすこーし痛むかな?&若干のおしるし程度で間隔を測ると5分だったので病院に電話をすると、「帰される可能性があるけど来る?」という感じだったので、家の事やる事やって病院に行き、NSTされ「また夜に来て」と言われてバス使って帰るところ何故か徒歩で帰り、家に着いた瞬間から本陣痛&生理並みのおしるしで、とりあえずご飯食べて病院に帰って5時間で生まれました。

    • 10月18日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうだったのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます(*ToT)
    帰りの徒歩で誘発されたんですね😌
    5時間!安産だったんですね😌
    私も安産だったらいいな...😳

    • 10月18日
  • chibimini

    chibimini

    人生で一番長く感じた5時間でした。

    赤ちゃんと早く会えると良いですね!
    こちらまで楽しみになってきました!

    • 10月18日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうですよね😱
    痛みにも耐えないといけないし...😭

    早く会いたいんですが...
    もしかしたら今日も焦らされただけかもです😱😱
    痛みが引きました💦
    そう言っていただけて嬉しいです(*ToT)

    • 10月18日
💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

私は39週で上の子をお風呂入れてる時に
なんかお腹いつもと違う痛みだな〜と
思いながらもゆっくり入っていると
感覚がなんか一定になってきて
時計で測ると5分感覚になっておりすぐに
頭と体を洗い病院に行きました😂💦
病院着く頃には子宮口8センチ開いていて
危なかったのでもしかしたら陣痛かもしれませんよ😭💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😌♥
頑張ってください🙋❤

  • はちみつ

    はちみつ

    そうだったのですね!
    やはり経産婦さんだと進みも早いんですね😱
    ずっと焦らされてるので、そろそろ陣痛に繋がってほしいです😂
    ありがとうございます!!

    • 10月18日
n

わたしは下痢の痛みで目が覚めてトイレで踏ん張ったのですが、出ないのでこれが陣痛だと思いました!笑

  • はちみつ

    はちみつ

    下痢の痛みとも似てるんですね😱
    私も一昨日くらいから、お腹は緩い気がするけど、トイレいっても出ないし...(痛みは特になし)ってのが続いてたんですが、今日急に激痛が😭
    このまま陣痛になればいいなぁ...😳と思ってます笑

    • 10月18日
❥k-mama❥

あたしは前駆陣痛から始まってかるーい生理痛のような痛みでした( ¨̮ )

陣痛が始まったらどのへんが痛いとかわかりません笑
んでもって間隔狭くなってきたら痛すぎて喋れません😂

もうすぐですね❥
無事に元気な赤ちゃん出産されることを願ってます
(♥ω♥*)

  • はちみつ

    はちみつ

    軽い生理痛のような痛み、よく耳にしますね!
    場所まではわからないんですね😭
    さっきのですら激痛に感じたのに、感覚狭まって来た時の痛み、耐えられるか不安です😱

    ありがとうございます(*ToT)

    • 10月18日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    絶対耐えれます!!
    頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 10月18日
  • はちみつ

    はちみつ

    耐えれることを祈って頑張ります(*ToT)
    ありがとうございます😭♥

    • 10月18日