※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、毎日暇で公園にも行けない新ママです。過ごし方のアイデアを教えてください。

はじめまして!
今5ヶ月の男の子の新ママです♡
みなさん、この頃って1日
どう過ごしてましたか?
5ヶ月なので、まだ公園も無理だし。

毎日暇過ぎて(><)

なにか、いい過ごし方があれば
教えてください♡

コメント

めいち♡ᐝ

娘は4ヶ月で支援センターに通い始めましたよ💓
いろんな刺激をうけて、息子ちゃんも楽しめるかもしれないですよ💓

ちーあ

私の娘は4ヶ月ですが、絵本を読んであげたり歌をうたってあげたりしています。絵本も昔話などはまだ聞いてもらえないので原色の絵本で文字が少ない物を選んで読んでいます。
また天気が良い日は防寒を完璧にして庭に出て2〜3分だけ日向ぼっこしたり、家の周りをぐるりと抱っこやベビーカーで散歩しています。家の中ばっかひだと気分がまいってしまうので(;_;)
でもまだ寒いので極力外に出るのは控えていますが…

早く暖かくなればいいですね〜♫
まだ寒いのでママさんも息子くんも風邪には気をつけてくださいね٩( 'ω' )و ♥︎

陸空ママ

同じ5ヶ月のオチビいます\(^^)/
朝は機嫌が良いので
その間に一気に家事終わらせちゃいます。
昼間は離乳食あげたり、一緒に昼寝したり、買い物行ったりですかね(*^^*)
寝返りまだなんで一緒にがんばってます(^^;

あかあおい

午前中は子供見ながらの家事で終わっちゃうし、午後は昼寝があるしで、昼寝明けの散歩がてらの夕飯の買い物がメインイベントですかね(*^^*)
日曜日は家族揃ってお出掛けします。
平日は家で地味ーに娘と本を読んだり歌ったりして遊んで過ごしてる感じですね。
やはり天気の悪い日はこもりっきりになっちゃいます(。-_-。)
支援センターとかはまだ行ったことがなくて(´・_・`)
ちなみに写真は最近、興味を持って見てくれるようになった絵本です(*^^*)
どれも人気作品なのでご存知かもしれませんが‥‥
読み聞かせて絵を見て、結構笑ったりするようになりました(笑)

みーすけ。

何処住みですか?都会なら歩いてすぐに児童館などありませんか??私は結婚して福岡に住んでいますが歩いてすぐに児童館があるので田舎に比べるとやはり便利だと思いました(o^^o)刺激を受けて寝返りもしました\(^o^)/

aimama

支援センターって
どんなことをするんですか?♡

aimama

散歩わ、時間どのくらい
してましたか?(><)
はやく暖かくなってほしいー。
風邪にわ気をつけます♪
ありがとございます♡

aimama

うちも朝わご機嫌です(^^)
そうですよねー!
陸空ママさんと同じ
1日です(><)
はやく公園とか行きたいですよね♡

aimama

絵本わ、まだ読んだこと
ありませんでした(´・・`)
参考になります♡
ありがとございます!!

aimama

児童館と支援センターわ
一緒ですか?♡
今度いってみようと思います(^^)

ちーあ

散歩は5〜10分くらいです٩( 'ω' )و