※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて、赤ちゃんがゲップを出すのに時間がかかり、苦しそうにしている様子。ガスや便秘の問題もあり、どうすれば楽にゲップさせられるか悩んでいます。

授乳後のゲップについてです

沢山相談させてもらい、画像の方法+背中を軽く叩いた後縦抱きで出るようになりました。

ゲップが出るようになって、えずく回数が増え、吐く回数も増えてます。
出にくいのは変わらず出すのに15分くらいは絶対かかります。毎回長い間転がされ続けるのも可哀想に思えるし、体の負担も心配です。
無理に出さなくてもいいとも教えてもらいましたが、飲む量が多くゲップ出さないとガスでお腹パンパン、そのせいでうんちも出にくくなりひたすらうなり泣き叫ぶ、綿棒浣腸嫌がりギャン泣きのため無理矢理出してます。
でも出すまでの過程もしんどそうで、えずいてるのも可哀想、どうしてあげたら楽にしてあげれるのかが分かりません。
ゲップ出してもえずいてる、吐く回数も増えるのはなんなんでしょうか。赤ちゃんってえずきますか?
何度もこの体勢続けるのは体に負担はかかるのでしょうか。

みなさんならどうしてあげますか?

コメント

飲む量が多いとは、どのぐらいですか?🤔
赤ちゃんってミルク飲んだあとお腹パンパンになりますよ🙋‍♀️
うんちに関しては、ミルクの温度が低い可能性があります🤔少し熱めにしてみてはどうでしょうか😊
3日以上でなければ小児科で浣腸してもらえますよ😆💕
げっぷについては、別にその方法でもいいと思いますが、無理に出さなくても大丈夫なので、吐いてるのもあるし量が気になりました🤔