※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近夜中に頻繁に起きて添い乳しているけど、それが問題か不安。離乳食も食べないし、生活リズムも乱れてイライラ。どうしたらいいか悩んでいる。

今まで夜中は2回くらいしか起きなかったのに最近は1、2時間ごとに起きてつらいです…。
そのたびに添い乳して寝てまた添い乳って流れです。それがいけないのでしょうか😥?
離乳食も食べむらがあって最近は全然食べないし、生活リズムも8時頃に寝て9時に起きて結局寝るのは10時過ぎ…一人の時間もとれなくてイライラしてしまいます。
車がないので頻繁にはいけないけどいける日は支援センターや外に出てなるべく体力を使わせてるのですが…😭
どうしたらいいかわかりません!それともこういう月齢だと割りきるしかないのでしょうか😭😭??

コメント

おうちゃん♥

うちもそうでした。添い乳がいけないかと言われればそうですし、添い乳をやめたから起きないかと言われたらそれも謎です。結局うちは夜間断乳しても起きてました。完全に断乳してから段々起きなくなりました。やっぱり今の月齢、その子の性格で仕方ない事かもしれません。おっぱいは精神安定剤ですからね。