※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が3日間うんちが出ません。病院に行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後1カ月の娘についてです。
現在預ける時以外は完母ですが3日前からうんちが出ません😢
綿棒浣腸やお腹のマッサージはしています。
上の子の時は同じ月齢で比較しても快便でこの様な悩みはありませんでした。
病院に行ったほうがいいのか心配で、、、こういう経験ある方や同じ悩みの方アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

なーちゃん

うちの娘は7日出ないことなんてしょっちゅうでした!
母乳の飲みはいかがですか?
飲んでくれなくて機嫌も悪いようだったら、病院行った方がよいと思います。
うちの子は燃費がいいのか1週間出なくてもケロっとしていますが、7日出なかったら病院行くようにしています!

• ふみ

ふみ

早速のお返事ありがとうございます😭
    母乳の飲みはよく飲みます💡機嫌も悪くなく、たまーに踏ん張って入るみたいですがなかなか出ないみたいです😢
    すごく心配してたので少し気が楽になりました🙇‍♀️
    綿棒浣腸とお腹のマッサージ続けて7日間でないようだったら医者に行ってみたいと思います💦
    こんなに小さいうちからでも便秘ってあるんですね😳💦

• 10月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

小さい身体で可哀想ですよね(><)
    女の子は男の子より腸が長いとかで便秘しやすいと聞きました!
    病院で、踏ん張ってる時にすかさず綿棒浣腸して!というのと、ママの身体が冷えてるとダメとかで白湯を一日2リットル飲んで!と言われました!
    2リットルは結構きついですが、なるべく飲み物は温かいものにしたら、最近はうんちしてくれるようになりました!

• 10月18日
  • ふみ

ふみ

なるほど!👀参考になります😊✨✨
    今冷えた麦茶を飲んでるのであったかいのに変えてみます😊
    明日からやってみます💪

• 10月18日