※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jurimari
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種でロタウイルスの接種は必要でしょうか?どうされましたか?

生後2ヶ月になり予防接種に行くのですが、任意の“ロタウイルス”は接種した方が良いのでしょうか⁇
みなさんはどうされましたか⁇⁇

コメント

ままーあら

すごぃ高いですが、病気になることを考えたら安いもんだ!と思い受けました^ ^

うちは上の子も下の子もしました〜!
重症化しない為にも知り合いの小児科医に勧められたので!

ぴかんち

今日まさしくやってきました!
私はロタはやりました!😄

防げる病気はなんでもやっといたほうがいいですよ(´・ω・`)

一歳8ヶ月。
したことないです

m

受けましたー!
ロタにかかって辛い思いさせるくらいなら
安いもんです!

ysd.htm

子供が苦しまないなら、お金がかかってもしてあげるべきと思います!

いとこがロタで入院して、げっそりして可哀想でした😱
高いですが、それを思うと打った方がいいと感じましたよ。

Ayaka

高いけど、受けましたよ😄

ぽちたま

上の子の時はそんな予防接種聞いたこともなく受けたことないです🤣

下の子は耳にはしてましたが仕事復帰もあり予防接種のスケジュールが来るって間に合わなくなりそうだったので受けていません。。。そして知識がなく…今からでも受けられるのかしら…

受けました(●´人`●)
高くて正直迷いましたが説明を聞いたら受けないとなと思いました!

りり

受けませんでした!
打ってもなると聞いたので。
結果、ロタ感染しましたが酷くなく子どもも元気だったのでやっぱ受けなくて正解だったかも?と私は思いました!

あい

受けました。高いなー、ぼったくりやん!って思ってました。
半年くらいして、子供プラザでよく会うママ友との会話で、受けてない子はかかった子多くて。。。入院した子もいました。
その時受けててよかったと思いました。

ママリ。

うちは受ける予定です✋
高いですが3回します😵
上の子の時は打ちませんでしたがその子が今小学生なのでロタに限らずですが外から帰って来て病気をもらいやすい環境なので下の息子には打っておくことにしました☺️
未満児の年齢から幼稚園へ入れるのでその病気対策としても打つ様に決めました👍

はじめてのママリ🔰

そもそも上の子の時はそんな予防接種聞いた事もなかったので、下の子が2ヶ月になってめちゃくちゃ迷いました。 すごい高いですし。
でも保育園に来年度から預ける予定なので、まだ0歳児だし、重症になるより安心出来るので受けました。
早めに保育園に預けないなら受けなくても良いかなーとは思います。

みーちゃん

ロタにかかって子供に辛い思いさせたくないので受けました!高いですが安心のために😊

ʕ•ᴥ•ʔ

ロタ受けました…
2回のとこと3回のとこがあるって聞いたので、近郊の小児科に数件電話して1番安いところにはしたんですが、それでも結構いい額取られました😭
ただ今保育園に行ってただでさえちょっとしたことでお迎えなので重篤化して入院とかなったら仕事休めないので、子供のためと自分のためと思って受けといてよかったと思ってます