※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

冬服の選び方について相談です。寝返りやハイハイが始まる3ヶ月の赤ちゃんには、前びらきの服が使いやすいか、セパレートがいいか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になります❤️
冬服を購入しようと思うのですが…まだかぶるタイプのロンパースとかは着せにくいですかね〜?
この冬は寝返りやハイハイしだすと思うのですが、前びらきの方が良いですか?
それともセパレートがいいのか…すぐサイズアウトするでしょうから悩みます💦

コメント

ゴロぽん

セパレートは腰が座ってからのが着替えさせやすかったです😃
お座り前までなら前びらきのが便利でした。

• はる

はる

ありがとうございます🎵
    春くらいに腰も座ってると思うので、セパレートは春服からにします🤗

• 10月18日
ドンちゃん

まだ前びらきの方がいいかなーと思います😊
腰が座ってからの方が上の服着せるの楽でした😊

• はる

はる

ありがとうございます🎵
    この冬は前びらきでいこうと思います😄

• 10月18日
🌼

もうすぐ5ヶ月で寝返りもできます!
最近セパレートのパジャマを着せてますが変えづらくて仕方ないです笑
なのでセパレートの服も何着か持ってますがちょっと遠くにオシャレしてお出かけ♪ の時に着せようと思います(^^) それ以外はまだロンパースです!ロンパースは前びらきも着せてるし、首が座ってからは前が開かないやつも着せてます💜

• はる

はる

ありがとうございます🎵
    やっぱりまだロンパースが着せやすそうですね😍

• 10月18日