※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
妊活

生理予定日に基礎体温が下がり、人工受精2回目で妊活に疲れを感じています。妊娠の可能性に不安と限界を感じています。

生理予定日。
基礎体温が一気に下がりました(T_T)

人工受精2回目で、初めて、人工受精後、筋肉注射もして、その後仕事もこなして。
こないだの、受診時は、違う医師で、
生理3日目に来てください。と生理来る前提で言われるし…。

最近は、共通の友だちのラインに、私が人工受精してるのを知ってるのに、子ども自慢ばっかりで疲れました…。

妊活を休んだ方がいいかもしれない。

でも、私には卵の数が残り僅かという、リミットがある。
しかも、造影剤後のゴールデン期間!!
うちには、これ以上のステップアップのお金はありません。

本当に妊娠は奇跡と思います。
だから、つらいです。

支離滅裂ですいません。
気持ちを吐き出す所がありませんでした。

コメント

むー♡

お気持すごく分かります…。
私も何度もそんな気持ちになりました。
妊娠中の今の私が回答しても複雑な気持ちにさせてしまうかな?と思いましたが…。
私も8年でやっと授かりそれまでに何度か気持ち的に無理になり妊活お休みしました。
でも、休むと後悔するんじゃないか、この時間が無駄なんじゃないか。と色々考える…。
その繰り返し…。
化学流産も何度も繰り返し夫婦共に気持ちも限界かも…。という時期にもなってました。
ひろpppさん、本当に妊娠は奇跡だと私も思います。
次々にできる人にはそんな事分からないかもしれませんが…。
でも、奇跡は起こらないわけじゃないんです。
私にも奇跡はおきました。
少し休憩して気分転換してもいいと思います。
でも、後悔だけはしないでくださいね。
今の時間は今しかありません。
必ず奇跡はおきます。
頑張って!
ひろpppさんのところに赤ちゃんがやってきますよぅに。
妊娠菌置いていきます。

  • ひろppp

    ひろppp

    いえいえ、妊娠中の方も大歓迎です!
    8年は長かったですね・゜・(つД`)・゜・
    本当に奇跡ですよね!!
    周りはそのありがたさがわからないのか?
    普通の友達ならいいんですが、今日のかわいい○○!と写メを載せたり、計画性なく妊娠、出産し、お金ないと嘆く友人とか。
    妊活休むよりそっちを距離置く方がいいのかも!となんだか思えてきました。
    奇跡はおきますよね!!
    私は後悔したくないから、まだ、妊活続けます\(^o^)/
    妊娠菌ありがとうございます。
    むーさんももう少しで出産ですね!!かわいい赤ちゃんとの対面の為、頑張ってくださいね!!←お名前のハートが出ない機種ですいません。
    ありがとうございます!!

    • 1月6日
miya5☆

おはようございます★
私も今日体温がガクッと下がりました>_<明日から生理かなぁ…

私もなかなか妊娠しなくて、やっと出来たのに子宮外で卵管切除しました💧
私は卵管のない方の卵巣からしか排卵しないので、奇跡的に反対側の卵管がキャッチしてくれるのを待ってます(´・_・`)

先生にはステップアップを勧められてます。こないだ、ココで教えてくれた方がいて、体外受精の助成金が上限30万にアップするそうです。

確か、初回だけだと思いますが…私はそれにかけてみようかなぁと主人と相談してます。

今通ってるクリニックは不妊治療専門ではないので、そろそろ専門のクリニックに変わろうと思います。
体外受精するにしても、お金の事など色々勉強しないといけませんしね…

ひろpppさんも、1度体外受精の補助金の事調べてみてはどうですか?

お互い早く授かれますように🌟

  • ひろppp

    ひろppp

    おはようございます!
    先ほど、生理っぽいのがきました。生理痛も朝からきてます(T_T)

    うちの地域は一回につき、今は15万円の助成金です。
    助成金が上がるのは、ネットとテレビでみました。
    上限が上がれば、考えてみるつもりですが、今は、不妊専門に行っているので、料金も書かれているんですが、旦那の車のローンがまだのこっているので、とてもじゃないけど、借金しないといけないくらいです💦

    miya5☆さんも、素敵な赤ちゃん授かれますように!
    コメントありがとうございます。

    • 1月6日
プニ626

はじめまして。

私も、同じような状況なんで、コメント書いちゃいました

奇跡とわかってるからこそ、ズキズキ😵💥しますよね。

  • ひろppp

    ひろppp

    同じような状況なんですね・゜・(つД`)・゜・

    本当に奇跡ですよね!!
    でも、周りは次から次へとできていくので、私が悪いのかな…なんて思ってしまいます。
    プニ626さんも素敵な赤ちゃん授かれますように!!
    コメントありがとうございます。

    • 1月6日
  • プニ626

    プニ626


    ありがとうございます。

    私は、卵巣に問題があるから、私に原因があるってわかってるぶん、何故もともとから、奇跡が起きにくい私に一段と?ってかんじですね。

    お互いがんばりましょ

    • 1月6日
  • ひろppp

    ひろppp

    私の卵巣も、チョコレートのうしゅで左を部分的に切除している上、たぶん、子宮内膜症も薬を辞めて妊活しているので、あると思います(T_T)
    手術した時は20代前半でまさか、結婚するのが恥ずかしながら遅くなるとは思っていなかったので、先生から話もなく、最近、卵が少ないとわかり、戸惑っています。
    頑張っていたらきっときてくれますよね🎵
    ストレスな日常ですが、お互いがんばりましょうね✨
    愚痴ってすみませんm(_ _)m

    • 1月6日
いちご🍓

お久しぶりです♡
覚えてますか?先月私が落ち込んでる時にコメント頂いたいちご🍓です♪
落ち込んでる時ってよりによって周りで色んな事が重なるんですよね〜(๑•́_•̀๑)余計にヘコむってゆぅ悪循環💦
私だったらですが、べびちゃんを信じて人工授精5.6回までとりあえず頑張ってみると思います‼︎
そこまで頑張ってダメだったらまたその時考えます◡̈
今はとことんヘコんで、また前向きに頑張りましょっ(๑•̀ㅂ•́)✧

私が初めて妊娠したのは、3回目の人工授精をしたときでした♡
3度目の正直でした✧
きっとひろpppさんにも奇跡は起こると信じてます!!!♡
実は私も流産後、初めての人工授精を昨日してきました♬
期待半分、期待しすぎちゃダメだと思う気持ち半分…✩
もしもの時はまた励まして下さい(笑)

  • ひろppp

    ひろppp

    返信間違えて下に書いてしまいました💦

    • 1月6日
ひろppp

お久しぶりです~!覚えてるに決まってるじゃないですか!!
私も励ましていただいたので❤

本当に悪循環でした。
逆に、こんなストレスな環境でやってこなくてよかったかな。とも。
3度目の正直信じてみます!
でも、希望が有る限りはがんばります。

期待しちゃいますよね!
でも、私はその期待を裏切らないと思ってます(*´∇`*)
いちご🍓さんなら、先越されて構いません笑
むしろ、大歓迎です笑
私も今月中に、もう一回あるので、
奇跡信じてます!

いちご🍓さんの、出来ました!の投稿を待っていますね(*^^*)
私もこれからもお願いします\(^o^)/

deleted user

初めまして♡*゜

お察し致します
私の、ゴールデン期間は あと2周期

先日生理きて、主人の前で 大泣きしました!
妊活始めて、初めての号泣でした

主人は ただただ黙って 頭を撫でてくれてましたが、次の日に ごめんなーって 言ってきました。

ほんと、妊娠が奇跡であること 凄く痛感しています。

避妊しなければ 出来るものだと思ってました:( ;´꒳`;):

生活もあり 治療費もいる
お仕事キツくても 辞めるわけにはいかない
置かれた状況の中で 授かれるよう 神様に感謝と祈願するばかりです。
いい加減 神様に鬱陶しい!と言われそうなくらいに 子宝祈願しています(笑)

がんばりましょうね
(o̶᷄﹏o̶̥᷅ )

  • ひろppp

    ひろppp

    初めまして🎵
    優しい旦那様ですね!
    私なんて、二回目の人工受精の時、え?また、(精子)持っていかなあかんの?
    と言われ、バカか!!と思ってしまいました。
    二人でがんばるものなのに…。
    私も、避妊しなければ出来ると甘い考えでした…。

    本当、毎日の生活から、更に病院に通うのに毎月圧迫してきてます!
    でも、神様にも今年は初詣でお願いしました!私も鬱陶しいくらいしてみます笑
    お互い、可愛い赤ちゃんが授かりますように✨

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはまだ これからなんです
    人工授精:( ;´꒳`;):

    さしつかえなければ 色々教えてください

    怖いです(; ;)
    それもあって 色々重なっての 号泣でした(; ;)

    • 1月11日
  • ひろppp

    ひろppp

    そうなんですね!でも、怖いことは何もないですよ(*^^*)
    私の場合、生理3日後に、排卵誘発剤を5日飲みます。
    そのあとに、内診で卵子の排卵時期をみてもらい、排卵日近くから、排卵検査薬で、朝晩、はかります。
    陰性が朝出たら、夕方。
    夕方出たら、次の日なんですけど、我が家は旦那が帰りが遅いので次の日になります。
    旦那の精子を持っていきます。
    もしくは、旦那様が一緒に受診するなら、病院で採ります。
    病院で、30分ほど、精子を濃縮(いい精子を選りすぐってくれる)してくださり、その後に、注射器みたいなので、膣に入れてもらいます。
    排卵を助けてくれる筋肉注射をして終わりです。

    ちなみに、筋肉注射は、肩かお尻が選べるんですが、看護師さんに、痛くない方で笑
    と言ったら、恥ずかしいかもしれませんが、お尻の方が肉が付いてるので痛くないですよ🎵
    との事でお尻にしました笑
    痛みは、インフルエンザの予防接種より痛くないくらいでした!!
    人工受精では、やっぱり、リセットした気持ちは強くなりますけど、諦めないのが大事なので、私もがんばります\(^o^)/

    今日なんて、妊娠したら出来ないと思って、人生初、スケートしてきました~!ご主人との時間も大切にしてくださいね✨

    • 1月11日