※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこ
お金・保険

子どもの医療保険てどこに入られてますか?もし可能ならどうしてその保険会社にしたのか理由も知りたいです😣

子どもの医療保険てどこに入られてますか?もし可能ならどうしてその保険会社にしたのか理由も知りたいです😣

コメント

みゆ

私は郵便局のかんぽ生命と県民共済と医労連にいれています!

• ねんねこ

ねんねこ

回答ありがとうございます🙌
    医労連?初めて聞きました!色んな保険があって迷います😣💦医労連、ネットで調べてみます😍

• 10月18日
  • みゆ

みゆ

医労連は組合の保険ですね(^^)

• 10月18日

県民共済子ども1型です。

18歳までという保険期間の制限があっても、
①がん診断一時金つき(がん家系で少し心配)
②損害賠償責任保険がついてて、免責も1000円と少額
③けがの通院でもおりる(転んで通院でも2000円)
④親の生命保険にもなる(扶養内配偶者に最適)
⑤割戻金もあって自己負担はもっと少ない
…とコストパフォーマンス最高でした。

全労済も骨折や脱臼に手厚いのがいいなと思いましたが、3歳過ぎて元気に動き回るようになってからかなと思いましたし、①が無いです。

COOP共済は子供の死亡保険を抑えた分医療費に手厚いんですが、そもそも医療費そんなにかからないから手厚くする必要もないし、④が無いです。

共済は子供型の期間が切れて更新すると一気に保障内容が弱くなるのが唯一にして最大のデメリットです🤦
お金に余裕があれば、オリックス生命の終身保険とか安く入れるうちにかけててやりたいんですけどね…😂
20年も先の医療を見据えた選択なんてどうせできないので諦めました。

• ねんねこ

ねんねこ

詳しくありがとうございます😌✨
    更新する気は特にないんですよね😅大人になったら自分で見つけて入ってもらえば良いかなぁと(笑)
    我が家は共働きで、子どもが入院した時に私の給料が無くなるのがこわいなぁと思ってかけることにしたのでママリさんの回答みるとコープが良いのかなぁと思い始めました😍

• 10月19日

退会ユーザー

更新先を気にしないなら共済が良いです✨
    お子さんの付き添いに有休が使えないとか足りないようなら、入院保障の方が大事ですね😊
    その目的だったらCOOP共済が良いと思います❗🤣

• 10月19日
  • ねんねこ

ねんねこ

再度アドバイスありがとうございます😌とっても参考になりました😍✨目的をもう1回考えて資料に目通したり話聞こうと思います💕💕

• 10月19日

県民共済です!
掛金が安いけど手当が充実しているのと
申請した後お金の振込が早いからです!

• ねんねこ

ねんねこ

お金の振込が早いんですね~💡それは初耳です!県民共済、人気ですよね🙆

• 10月18日
かな

コープ共済です。
掛金安く、怪我の通院でも保険金が、でるからです。

• ねんねこ

ねんねこ

一応今は県民共済とコープで迷って、資料請求してみたのですが他の保険会社も資料請求しようか迷ってます💦種類がありすぎて困ります😂

• 10月18日
なあ

第一生命てす。
わたしが第一生命のに加入してるので
そのまま息子たちも
第一生命に加入しました。

• ねんねこ

ねんねこ

第一生命は主人が入ってます🙆💡第一生命も資料請求しようかなぁ😂💦

• 10月18日
まえ

県民共済です!
安い割には良いかと✨
少し払い戻し?もあるみたいです😊

• ねんねこ

ねんねこ

払い戻し?資料請求してみたので、届いたらちゃんと確認してます😍!他の保険会社のプランなどは見たりしましたか?

• 10月18日
  • まえ

まえ

返ってくるのはほんの少しみたいですが、ないよりは良いかと😊
    私たちは第一生命に入っているので、聞きましたが、県民共済より500円くらい高くて、内容は変わらないような気がしました!安いので私も県民共済に変えたいくらいです…!

• 10月18日
  • ねんねこ

ねんねこ

やっぱり県民共済良さそうですね!ここでも県民共済入ってる人多いですし!色々とありがとうございました🙌💡

• 10月19日
もっちー

コープ共済です。月140円で個人賠償保険つけられたからです。

• ねんねこ

ねんねこ

140円でつけられるなは魅力的ですね😣💦子どもが女の子なので入らなくても良いかなぁと思ってましたが140円だと入りたくなります😍
    ありがとうございます✨

• 10月19日
うさまま🐰💜

かんぽです!
学資×医療ってかんじですね⋆*❁*
ひとつにまとまってると自分も
わかりやすいですし…ってとこですかね~。ちなみに毎月13000くらいです(っ ॑꒳˘)b

3人目はちょっと家計がかつかつなので、コープ共済で1000円の医療保険入れる予定ですよー( ˶˙ᵕ˙˶ )手術してもでるのでいいなとおもいまして…(っ ॑꒳˘)b

• ねんねこ

ねんねこ

回答ありがとうございます✨
    かんぽのことすっかり忘れてました!学資は他のところで入ってるんですよねー😩郵便局に聞きに行ってみようかなぁ😃😃
    やっぱりコープの安さとても魅力的ですよね😍

• 10月19日