※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が違う小学校区にあり、友だちと別れるのは可哀想でしょうか。転勤族で不安になっています。気にされますか?

行かせたい幼稚園が小学校区ではない場所にあります。
やはり小学校で仲のいい友だちと
別々になるのは可哀想でしょうか…

私は親が転勤族で小さい頃は転々としていたので
そんなこと考えてもいなかったのですが
周りがあそこ違う小学校区だよねーみたいな感じで
言っていたので不安になってきました(´・ω・`)

みなさん気にされますか?

コメント

あーか

学区そこまで気にしませんでした(・ω・)/
ただ、災害時に歩いてお迎えに行きやすい距離のところっていう部分は気にしました!
以前幼稚園で働いていた時に3.11があって、子どもたちのお迎えが本当に大変だったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    災害時の時は考えていませんでした(;_;)
    ありがとうございます!!!

• 10月18日
ぽことも

行っている幼稚園は小学校区ではありませんが、同じ小学校区に同じ幼稚園の子結構いますよ。
スクールバスがあるので、もっと遠くからもたくさん通ってきてます。

幼稚園決める時に、近所の友達で同じ幼稚園行く子いるかな?というのは気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!
    来年から入園なので周りの状況が分からないのですが
    ママ同士で話す機会があれば周りにも聞いてみようと思います(><)

• 10月18日

私自身がだれも知り合いがいない小学校にいって辛い思いしたのでなるべく同じ小学校に行く子が多いとこを候補にしてます😣

mi-eighter

小学校に入学した時に同じ幼稚園の子がいたら親としても安心でした😊
小学校でも入学からお友達がいるから安心だし、時間割とか連絡事項も分かりにくい時はママ友に相談できたので…。
違う学区から来た子のお母さんはママ友いなくて不安だったと言っていました💦

でも子どもってすぐに誰とでも仲良くなれますよ😊