※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙bebe💙
妊娠・出産

明日で31wになる妊婦です。検診で逆子と言われました。気にする必要はありますか?逆子体操は必要でしょうか?逆子治った経験ありますか?

初めての質問です。

明日で31wになるのですが、今日の検診で初めて
逆子だね~と言われました。
(左腹部に頭がありました)

今までちゃんと頭が下にあったから戻ると思うけど
一応左側を下にして寝てね。と言われました。

まだこの時期は先生に言われなければ
気にすることはない周期ですか?
逆子体操などしなくてもよいのでしょうか??

また同じような経験をした方
寝る向きだけで逆子治ったよ!という方いますか??

コメント

かずのこ

32週で逆子と言われて、
お腹の張りが酷かったので逆子体操はしないでね、こっち向いて寝てね
で張りどめを処方され、横になる向きを気にしていたら、2週間後には戻ってました(´ω`)
寝慣れた向きとは逆だったので、
たまに反対向いて寝ていましたが大丈夫でした٩( 'ω' )و

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙


    今日から逆子が治ることを信じて次の検診まで左側を向いて寝たいと思います😖✨

    • 10月18日
Akari

寝る向きだけで逆子治りましたよ🐱🎵
まだ動くからーといわれそんなに逆子体操してなかったんです😅
戻ってるの気づかなくて逆子体操してたらどうしよう(((((゜゜;)とか変な悩みも出て来て😂💦
赤ちゃんの体重や、羊水の量でも動きやすい、にくいは有るみたいですね(^-^;
体を冷やすと逆子治りにくいと聞いて
とにかくあたためてはいましたよ🎵
治るといいですねーー(>_<)

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙


    そうなんですよね💦
    戻ってるの気づかなくて逆子体操しててらって思うと勝手に逆子体操はこわくて😱

    体を冷やさないように左向きで寝たいと思います!!

    • 10月18日
みき

私も同じあたりの時期に、初めて逆子と言われました。
でもやっぱり、「寝始めは、左側を下にして寝てね」と言われただけで、体操はしなかったのですが、逆子が治りました!
そのあとも、ずっと逆子にはなっていないです(^○^)

治るといいですね♪

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙


    同じ時期に言われたんですね😳
    今日から寝る向きに気をつけて次の検診には治っていることを祈ります😖😖

    • 10月18日
まなてぃ

逆子体操してねーって言われましたが、全然体勢辛くて出来なくて、寝方だけ言われた方向で寝てたら1週間後治ってました💞

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙


    まだこの時期はそこまで心配しなくてもいいですかね😂❣️

    なんだか少し安心しました!

    • 10月18日
あずき

26週から30週まで逆子で治って34週で逆子で36週で治ってそこから逆子になってません!
逆子体操もしてません😊

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙


    すごいぐりんぐりんと動くんですね😳😳びっくり!

    とりあえず逆子体操はしないで様子見てみます😆💕

    • 10月18日
  • あずき

    あずき

    こんなに、逆子になるのかってくらい逆子になってました😅
    逆子体操してへその緒が首に巻き付いたら…と思ったら先生に、ゆわれててもできなかったかもしれません😱

    • 10月18日