※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちで気をつけることは色だけではなく、回数も重要です。1日3回の場合、お腹の調子が悪い可能性があります。2ヶ月の赤ちゃんの場合、水っぽいうんちも下痢のサインかもしれません。

赤ちゃんのうんちで注意しなきゃいけないことってなんなんですかね??色だけですか?2ヶ月だとまだ水っぽいし下痢とかもわからないし、、、
いつも1日1回なんですけど今日3回しててお腹の調子悪いのかな?と思いました🤦‍♀️

コメント

トントンママ

大人も赤ちゃんもそうですが、
色や硬さや匂いや質?ウンチになにも混じっていないか気にすればいいと思います
三回くらいならぐずったり哺乳量が少なかったり様子が変わらなければ様子見ていいとおもいます🙃

🐻

白黒赤以外は特に気にしてないです😂

へなへな

下痢の場合はすぐわかりますよ!私も今出てるウンチが下痢みたいだからわからない!って思ってましたがまじでジャバジャバのやつが出ます!もう水です😂なので色と下痢とか匂いとか気になることがあったら先生に相談するのが一番いいですね!

初めてのママリ

白黒赤が混ざってなく、水下痢とかじゃなければ気にしなくていいです!!