※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
産婦人科・小児科

おおたかの森ウィメンズケアクリニックで出産された方、費用について教えてください。

流山市にある、おおたかの森 ウィメンズ ケア クリニックに通っていらっしゃる方、出産された方いらっしゃいますか?
出産に伴い、前金や出産費がどのぐらいかかったのか教えて下さい。

コメント

ゆう

今年の4月にそちらの産院で出産した者です😊
前金で5万円だった気がします!
帝王切開だったので、通常より少しかかりました💦
大部屋で入院7日+帝王切開でかかった分-42万円で、10万円ほどかかりました👶
普通分娩の方は5〜6円でした。
個室だと1泊1万なのでその分結構金額が上がると思います😰

• ゆう

ゆう

すいません誤字です。。。笑
    普通分娩の方は5〜6万円です💦笑

• 10月18日
  • ふみ

ふみ

こんばんは☆
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    教えて頂きありがとうございます✨

無痛分娩は取り扱っているんですよね?
    HP見ても金額が分からずで、もし無痛分娩の金額もお分かりでしたら教えてください💦

三男出産したクリニックで考えていたのですが、来月以降の分娩を一時中止になったとHPに書いてあり急ぎでクリニックを探しています😭

• 10月18日
  • ゆう

ゆう

返信遅くなってしまいごめんなさい🙏
    ここは無痛分娩反対の産院で、理由がない限りこちらの希望は受け入れてないみたいです💦

• 10月21日
  • ふみ

ふみ

こんにちは😃
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    あの後に、HPを隅々まで見ていたら、ゆかりさんの仰る様に書いてありました😅

診察予約したのですが、凄い人気みたいで予約取れたのが今週の金曜なのでビックリしました💦

もう一つお伺いしたいのですが、大部屋ですとお隣さんとかの音とか気になりますか?

質問ばかりで、申し訳ありません🙇‍♀️

• 10月21日
  • ゆう

ゆう

確かに予約はなかなか取りにくかったですね💦
    妊婦健診の予約も、指定された日が予約いっぱいだったりして少し大変でした😰

私の時はたまたま人が少ない時で、7日入院したうち5日は大部屋で1人でした(笑)
    それでも2日はやっぱり赤ちゃんが泣く時や人が来た時はすごく気を遣います💦
    次回がもしもあったら、個室にしようかと考えてます😞

補足ですが、ご兄弟がいたり、頻繁にご両親が来てくれる場合は個室の方がいいと思います!大部屋だったので、出産したあとすぐでも親が部屋まで会いに来れなくて少し寂しかったです...。部屋に戻される一瞬親を見つけただけで会話も出来なかったです。
    個室でも、説明の紙だと厳しいことが書いてあるのですが、その日の看護師さんによっては友達も個室に通してもらえたり何かと便利です!

長々と失礼しました💦

• 10月21日
  • ふみ

ふみ

こんばんは☆
    夜分遅くにすみません🙇‍♀️

これだけ予約いっぱいですと分娩予約も取れるのかも不安になりますね💦

基本母子同室なんですか?
    大部屋で母子同室はツラ過ぎますね😅

私も、ゆりかさんの仰る通り個室にしようと思いました😊
    個室でも説明の紙に厳しい事書いてある事が気になりますね💦

実は、上2人はオーククリニックなのですが松戸に移転する前で自宅からも一番近い産婦人科でただその理由だけでお世話になり、三男の時には松戸に移転していたので、野田の杉崎クリニックが一番近いのでお世話になり今回も杉崎さんにお世話になる予定でしたが、来月中旬以降から分娩中止になり
    何処が近い産婦人科か探して、川崎レディースクリニックに行ったら分娩は扱ってないと言われ結果、おおたかの森ウィメンズケアクリニックさんに決めたのですがそんな規則厳しいと入院するのがドキドキです😱
    オーククリニックも杉崎クリニックも規則など特に無かったので少し不安です😭

色々と教えて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日